暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜彼の者は大きなものを託される〜
第二羽 翼が折れた日
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
 ――――高町 結城。

 高町一家の四人兄妹の次男であり、兄妹の中でも特に才能に溢れているような人だった。

 勉強、スポーツ、家事やその他の娯楽など。

 何をやらせても卒なくこなすことから、家族からの評価も周りからの評価も高い存在だった。

 本人に自覚がなかったが、見た目も女子の好み似合いやすかったのかモテていた。

 誰からも好かれ、誰からも頼られるような存在が特に大切にしていたのが、二つ下の妹であった高町 なのはと彼女の友人だった。

 家族間で自分より年下だったのも要因の一つだったが、特に挙げれる理由があるとすれば、彼らの父である高町 士郎が大きな事故で意識不明の重体になったことだろう。

 当時、長男の恭介と長女の美由希、そして母の桃子が士郎の分まで家族のために必死になっていた。

 喫茶店である翠屋の経営に必死だった。

 そうしてまだ幼かったなのはは取り残される形になり、小学生になってまだ日が浅かった彼女は多くの我慢を強いられた。

 そんななのはの寂しさにいち早く気づけたのが結城で、気づいてからはずっとそばに居続けた。

 特別何かをしたわけじゃない。

 ただ傍にいて、なのはが遊びを求めれば遊んで、お腹が空けば料理を作って、お風呂に入りたければ一緒に入って、寝たければ一緒に寝た……ただ、それだけだった。

 ただそれだけのことがあったおかげで、なのはは荒れずに済んだ。

 絶望に染まらず、孤独で凍え死ぬこともなく、感情を抑えることもなく済んだ。

 士郎の様態が回復し、家族が再び元の形に戻れたのは結城の存在が大きな要因だと、高町家の誰もが思っていることである。

 そんな結城は、寂しそうにしていたなのはを見ていたが故に、彼女の友達というのをなのは以上に大切にするようにしていた。

 また、なのはが孤独に苛まれてしまわないように、繋ぎ留めておくように。

 ある日、なのはにアリサ・バニングスと月村 すずかと言う同い年の友達ができた。

 登下校を共にするようになって、休みの日は翠屋に客として来たりと、なのはと一緒にいる時間を充実しているように過ごしていた。

 それを見た勇気は、陰ながら心の底からホッとした。

 ああ、なのはは寂しくならなくて済む、そんな居場所を見つけられたんだって安心していた。

 そんな彼がアリサとすずかと仲良くなったのは、なのは自慢の兄だと言って紹介したのがきっかけ。

 高町 結城は学校でも名が知れていたため、なのはの兄だったことに驚きつつも二人はすぐに彼を受け入れた。

 有名人と知り合えた、というのが二人の抱いた最初の感想だったが、段々自分たちの抱いていた結城像が違うのだと理解する。

 ある日、アリサとすず
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ