暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第4話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
2人が岩扉の先に進むと、そこは広間となっており、さらに祭壇らしき設備があった。



〜アルタイルロッジ・祭壇〜



(あ……!)

(いた……!)

広間に出た2人は祭壇の近くにいるアーネストとハルトマンを見つけ、厳しい表情をした。

「クク……ヨアヒム師から聞いた通りだ。この場所なら私の目的も万事滞りなく達せられるだろう。」

祭壇の近くにいるアーネストは階段の先にある祭壇を見上げて妖しげな笑みを浮かべて呟き

「クッ……いい加減にしないか!ヨアヒムといい貴様といい、気が触れたようなことを…………!き、貴様らの妄想に私を巻き込むんじゃない!」

アーネストの様子を見たハルトマンは唸った後アーネストを睨み

「ハハ、あなたこそ人の事をとやかく言えるような立場かな?”楽園”でしたか………あんな場所を利用していた割にはずいぶんと偉そうな物言いですな?」

睨まれたアーネストは振り向いてハルトマンを見つめて言い

「あ、あれは教団の手先に騙されて連れて行かれただけで…………あんな悪趣味な場所と知っていれば断じて首を突っ込んだりしたものか!おまけに妙な薬まで盛られて…………わ、私の方こそ完全な被害者だ!」

アーネストの言葉を聞いたハルトマンは慌てた様子で答えた後アーネストを睨んだ。

「やれやれ、そのような釈明が世間に通用するとお思いですか?クロスベルタイムズが独占取材したらさぞ盛り上がってくれるでしょうな。」

「ぐっ…………」

そして妖しげな笑みを浮かべたアーネストに見つめられたハルトマンが唸ったその時

「そこまでだ……!」

ロイドとノエルが2人の所に武器を構えて走って近づいた。



「おお、お前達は……!」

2人を見たハルトマンは明るい表情をし

「おやおや、君達か。面倒な連中を撒いたと思ったらとんだザコが紛れ込んで来たものだ。」

アーネストは意外そうな表情をした後静かな笑みを浮かべた。

「その巨大な祭壇……ここがロッジの最奥か。アリオスさん達はどうした!?」

「ああ、”風の剣聖”と”嵐の剣神”、”紅き魔女”や”真銀の霊女”と捜査一課のエースどのか。さすがに厄介だったので足止めさせてもらったよ。今頃、魔導人形20体と悪魔20体相手に翻弄されている頃だろう。」

ロイドに睨まれたアーネストは不敵な笑みを浮かべて答え

「なっ…………」

「あの化物を40体も……」

アーネストの話を聞いたロイドは驚き、ノエルは厳しい表情をした。

「おかげで師から受け継いだコマを使いきってしまったがね。だが、これであの連中も確実に始末できるだろう。私はゆっくりと、この聖なる場所で目的を果たさせてもらうとしよう。」

「させるか!」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ