暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
オカルト研究部との出会い
第9話 リアス部長の婚約者 ライザー・フェニックス登場!
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:イッセー


 虹の実捕獲から数週間が過ぎた、あれから時に依頼も無くめぼしい食材も見つからないため俺は駒王学園で学生生活を送っていた。


「あ〜…腹減った……」
『またか、毎日それを聞く俺の身にもなれ』


 俺の呟きにドライグが呆れた様子で脳内に声をかけてきた、だってしょうがねえだろ、この体滅茶苦茶燃費が悪いんだからよ。
 机に突っ伏しているとパタパタと可愛らしい足音が近づいてきた。


「イッセーさん、一緒に帰りましょう」


 俺に声をかけてきたのはアーシアだ、つい一週間前に駒王学園に転入したんだ。
 

 アーシアは俺が預かっているが家にいたってやることも無いだろうし同い年なら学生になってみるのもいいんじゃないかって事でアーシアに話を持ち掛けてみた。最初は申し訳ないと断ったがドライグが『コイツと四六時中一緒にいられるぞ』と言ったら目の色を変えて俺の提案を受け入れてくれた。


「でも何でまた急にノリ気になったんだ、もしかしてまだ堕天使の襲来を恐れて……」


 俺と一緒にいなければアーシアは戦うことも出来ないからなすすべもなくやられてしまうだろう、きっとそれを防ぐために駒王学園に入ったんだろうな。


『お前はバカか?どうみてもお前と一緒にいたいから……もういい。だがひとつだけ言っておくが偶には食う事以外にも目を向けたらどうだ?』
「はあ、食う事以外にね……想像もつかんな」
『駄目だなこれは……』


 うるせーぞドライグ、そもそも俺から食い気をとったら何が残る……って何故か俺から食い気を取ったら何だか変態扱いされそうだ、具体的にはおっぱいなんて恥ずかしい事を惜しげもなく言うような変態に……いやないな。


「イッセーさん、どうかしましたか?」
「ああいや、アーシアの制服姿が可愛らしくてな、少し見惚れてたわ」
「……そうですか、嬉しいです」


 俺がそう言うとアーシアは両手の人差し指をツンツンとさせながら顔を赤くして微笑んだ。


 実際にアーシアの人気は凄い、転入して最初の日にその日本人離れした金髪とエメラルドグリーンの瞳に多くの男子生徒がノックアウトしてしまったようで10人以上もの男子に告白されるほどだ。だがアーシアが返事を返す前に逃げて行っちまった、あいつら何がしたかったんだろうな?


『(まあこいつが睨むせいで全員逃げて行ったんだがな)』


 ドライグが何か言いたそうに感じたがまあいいや、とにかくアーシアの人気は凄いもので男子だけでなく女子にも人気が高い、普通男子にチヤホヤされる女子は嫌われる事が多いがアーシアにはそれが全くない、同性からも好かれるアーシアは『学園の聖女様』なんて呼ばれるようになった。


「それにして
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ