暁 〜小説投稿サイト〜
μ's+αの叶える物語〜どんなときもずっと〜
第4話 ファーストライブに向けて
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ちゃんと言ったじゃないですか!アイドルの事は伏せて、借りるだけ借りておこうと!」

「ふぁんふぇ?」

穂乃果はパンにかぶりつきながら海未の方へ振り向く

「....またパンですか」

「ほらうち和菓子屋だからパンが珍しいの知ってるでしょ?」

「お昼前に....太りますよ?」


なんでも登校してすぐ生徒会室に行って講堂の使用許可を求めに行ったらしい。音乃木坂の講堂は部活関係なく生徒は自由に講堂が使える。
で、絢瀬会長にいろいろ面倒なことを言われるかもしれないのでアイドルの事は隠して許可を求めに行ったところ、あっさり穂乃果が言ってしまった。ということだ。

「で、結局何をするために講堂許可を取ろうとしたんだ?」

最もな疑問である。目的なしで講堂を使おうとは普通思わない。

「ライブだよ!新入生歓迎会の放課後にライブをするの!!」

「なるほど......ん?ちょっと待てよ」

「どうかしたのですか?」

「ライブをするのいいとしてだ。大丈夫なのか?その...いろいろと」

「いろいろって?」

「......衣装とか歌とかダンスとか」




「.......................」

穂乃果......忘れてたのかよ


あぁ...またパン食ってるよ..海未の言う通り太るぞこら

「でもダンスと衣装はことりちゃんがやってくれるし、作曲は当てがあるし大丈夫だと思うよ!はむっ!」

「当てがある?誰かできる子いるの?」

「はい、穂乃果曰く1年生にピアノが上手でもしかすると作曲できるのではないかということです」

「ふぅ〜ん.....」

はて....1年生でピアノが上手い.....

「なぁ穂乃果」

「なに?」

「もしかしてその子赤髪の子だよね?」

穂乃果は驚いて顔を近づける。てか近い近い!離れろ!いい匂いがしていろいろヤバイって!!

「なんでわかるの?会ったの?」

「あ、あぁ...初日に音楽室からピアノの音がして...」

確か...西木野真姫とか言ったかな

「放課後頼みに行くから一緒に行こうよ」

穂乃果はパンを飲み込んで牛乳をちびちび飲みながらそう言う。

「まぁ....いいんじゃないか」



〜☆〜

教室に戻るとことりは自分の席で何やら書いているようだ、

「う〜ん...こう...かな〜?」

「ことり?」
海未はことりの前の席に座ってノートの中を覗き込む


「なにをしているんだ?」

「これ?ふふん、じゃ〜ん!ファーストライブの衣装を考えてみたんだけど...ど、どうかな?」

「こ、これは...すごいな」

ことりはファーストライブに向け
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ