暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第1章 誕生!最強ライダー編
第11話『治療と再会と世界の希望』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
仮面ライダーディロード、前回の3つの出来事!一つ、オーズの世界に着いた雅は、鴻上からバイクとサポートアイテムを受け取る。二つ、雅の欲望から、キマイラヤミーが生まれてしまう。そして三つ!雅は、キマイラヤミーの毒に倒れてしまう!

カウント・ザ・ワールド!現在、雅が向かった世界は
ひぐらしのなく頃に 解
魔法少女リリカルなのはA's
仮面ライダーオーズ


「伊達さん、どうですか?」
映司は、意識を失っている雅の様子を伊達に聞く。
「悪いが、ヤミーの毒は専門外だ。それに見たことも無いタイプだから治しようがない。」
伊達が映司にはっきり言うと、同じタイミングで雅が目を覚ます。
「大丈夫でしたか、火野さん?」
「俺は問題ないよ。それより、雅君の身体の事だけど─」
「大体解っています。でも、火野さんを護る為なら、諦めるしか出来ませんよ。」
雅がそう言うと、
「雅は、なんでなのはの時や梨花の時もそのだったの?」
フェイトが雅に尋ねる。
「そうか、フェイトにも話していなかったな。まあ、僕が別の世界からやってきた異世界の人っていうのは言わなくても解るだろう。」
「うん。どんな世界でも、多分雅のディロードライバーはオーパーツ扱いされると思う。」
「それで、このディロードライバーはただ異世界を渡り歩く訳じゃ無い。僕の世界で作品として放送や公開された世界、それらにしか渡る事が出来ない。」
「それじゃあ、雅は私達の事を知っていたの?」
「ある程度は。」
「それで、火野さんを庇った理由は?」
「簡単な話だ。火野さんはこの世界で最も重要な存在だ。もしもの事があった場合、何が起きるか解らないからだ。」
「でも、それで雅が戦えなくなったら!」
「ああ、だからフェイトにも来て欲しかった。」
「雅、どうして?」
「フェイト、僕のコートに注射器が三本ある。取ってくれ。」
病室で安静にしていなければならない雅はフェイトに注射器を取ってもらう。
「ありがとう。この二本は、ッ!」
雅は、三本の内二本を割り、
「伊達さん、この注射器でフェイトの血を採ってもらえますか。」
雅は伊達に頼む。
「いいが、何故だ?」
「これを使って、フェイトをディロードに変身出来るようにしたいのです。」
「そういう事なら、嬢ちゃん腕出しな。」
伊達に言われフェイトは腕を出し、注射器で採血をし雅に渡した。
「ありがとうございます。後はこれをディロードライバーの追加システムにセットすれば。」
雅はよく見ないと解らないディロードライバーの窪みにセットし血液を注入した。
【適合者を新たに設定しました。以後、使用を許可します。】
「フェイト、これでフェイトも、今日から仮面ライダーディロードだ。頼む、僕が完治するまでの間はディロードとなって火野さんをサポート
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ