暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第1章 誕生!最強ライダー編
第10話『移動と贈り物と合成獣ヤミー』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
仮面ライダーディロード、これまでのダイジェスト
雅は、都市伝説を元手にディロードへの変身能力を得て世界に旅立つ。雅は異なる2つの世界を救うが、2つの世界は融合。大ショッカーを倒す為、雅は仮面ライダーディロードとして立ち上がる。

「さて、この仮面ライダーオーズの世界についてだ。今から800年前、日本でいうなら鎌倉時代に西洋で錬金術を行っていた科学者が居て、その科学者が生み出したのが、この世界の仮面ライダー、オーズが使うオーメダルだ。このオーメダルには人間の欲望を増幅させる力があり、この世界の怪人であるグリードはそれを増やす事を目的としているんだ。そして、オーズは人間が欲望に飲み込まれないように人々を守っているんだ。だが、どうやらこの世界は危機に直面しているらしい。今から絵巻を読み上げる。『完全な復活を遂げたアンクは英司の下を離れてしまう。英司は伊達と協力してアンクの行方を探すが、凍結能力を持つアンキロサウルスヤミーによって倒されてしまう。』つまり、このままだとオーズ達は只の怪人に倒されてしまう。僕達の役目はこのピンチを打開することだ。」
雅はフェイト達に説明をした。
「なるほど、時代が変わると、仮面ライダーも変わりますね。」
圭一は雅の話を熱心に聞き、
「それなら、俺達は残りますから、雅さんとフェイトちゃんで行って下さい。」
雅に出るように促す。
「僕はともかく、何故フェイトまで。」
「戦力は少しでも多い方がいいって思いました。」
「そうか。」
[マスター。私と先程の宝剣を近付けて下さい。]
雅と圭一が話していると、セイクリッドグリッターがあることを頼み、雅は足下に2つを置く。すると、2つは合体し、銃剣型の武器に変わった。
「よし、これなら戦える。行くぞ、フェイト。」
「うん。」
「行ってらっしゃい!」
圭一達は雅を見送る。

宝物庫を出てすぐ、雅の携帯にテレビ電話がかかる。
「誰からだ?」
雅が通話を開始すると、
「ハッピィバァースデー、仮面ライダーディロード!知っているとは思うが、私は鴻上ファウンデーション会長、鴻上光生だ。君の事なら鳴滝という男から聞いている。とりあえず、私の所に来たまえ。話がある。」
鴻上はそれだけ言って連絡を切ってしまう。
「今の人は?」
「あの人は800年前のオーズの子孫でオーズのサポートを行っている鴻上光生さん。ケーキ作りが大好きな変人って覚えておけばいい。」
雅はフェイトに説明をする。
「しかし、何故鳴滝がこの世界に関わっているんだ?まあいい。フェイト、これから鴻上ファウンデーションに向かう。掴まっていてくれ。」
【ATTACK RIDE-WARP-】
フェイトは雅の服にしがみついて雅はワープを使い鴻上ファウンデーションの会長室に移動する。

「それで、僕に話とは?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ