暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストビルダーズ:アレフガルドを復活させられてます(新リュカ伝)
第1章:メルキド編
13:大空と大地の中で
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(メルキド)
リュカSIDE

石の守りとは、堅い石垣で防壁を築き足下のトゲ罠で石垣を崩そうとする者にダメージを与える代物だ。
仕組みは簡単だし、材料も石垣とトゲ罠だけ。
でも広範囲を守ろうとすれば労力は果てしなくなる。

俺もどうせ造るのならばと、当初の予定より範囲を広げたら、気が付けば徹夜仕事になっており、完成したときは夜が明けていた。
万年曇り空だけど、朝日は気持ちいい。
完成した石の守りの上に乗ってると、この雄大な自然を讃える歌を歌いたくなるね。
そう松山千春の“大空と大地の中で”を……

う〜ん……何時ぶりだろうか、こんなに気持ちよく歌うなんて?
(ビアンカ)に先立たれてからは歌わなくなってたなぁ……
やっぱ寂しかったのかな?

(パチパチパチ)
歌いきると後ろから手を叩く音が聞こえてきた。
振り返るとそこにはピリンが居り、真剣に拍手をしてくれてる。

「リュカは歌が上手いのね」
未だ他の野郎ズは起きて居らず、俺の歌に誘われた感じでピリンだけがここに居る。
俺が起こしてしまったのだろうか?

「ゴメン、起こしちゃった?」
「ううん。私はもう起きる時間だから……」
ホントこの()は良い子だ。気を遣ってくれるんだもん。

これは堪らんね。
朝だけど、起きたばかりだけど、またベッドに誘っちゃうよ。
そう思って石の守りの上から降りようとした途端、拠点に向かってくる多数の殺気を感じて振り返る。

そうです。
敵さんの襲来であります。
やってしまいましたね、ワタクシ。
歌った所為で敵を呼び寄せてしまったわけですな。

「ピリン、また部屋に戻りなさい。暫くの間、ここは戦場になるからね」
「え……あ、うん!」
どこからか現れたケッパーに連れられ、ピリンは部屋へと戻っていった。
……アイツ(ケッパー)何処に居たんだ?

まぁいいか。
今は兎に角、敵の撃破を優先せねば。
早速石の守りを活躍させようと思ったけど、これ……俺の趣味じゃないんだよね。

俺が不在の時に敵が攻めてきた時用に設置したけど、それ以外の時は使用しない様にしよう。
だから俺は剣を掲げて突撃する。

リュカSIDE END



(メルキド)
ロロンドSIDE

朝になって起き町の様子を確認すると、何も無かった場所に石の守りが完成しておった。
リュカが我が輩の為に徹夜で完成させたのだろう。
感心なことだ。

そのリュカに労いの言葉をかけてやろうと、周囲を探したが見当たらない。
石の守りに身体を隠す様に身構えてるケッパーに問いかけると……
「リュカさんでしたら、あちらで戦っております」
と、町の外を指差す。

示す方に目を向けると、離れた場所で大量のモンスターを相手
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ