暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX 〜漆黒の竜使い〜
episode7 ー
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 先日のデュエルから、明日香先輩は別人格になったかのように人が変わってしまった。意を決して話しかけてみても、素気無くあしらわれてしまう。 しかし、白の結社に勧誘してくることだけしてこなかった。 今の先輩は、冷たい氷のよう。
 ソファに寝転びながら物思いにふけっていると顔に毛布が掛けられる。

「あら、華蓮。 こんなとこで、寝てると風邪ひくわよ」
「……葵先輩」

 ルームメイトかつ、先輩である葵さんが私に気をきかしてくれたらしい。
 明日香先輩の変貌は、私のメンタルに大きな影響を与えたらしくここ数日はぼんやりとしている。
 うじうじとしている私を見かねたのか、落ち着いた口調で語りかけてくる。

「ねぇ、あなたはいつまでそうしているつもり……?」
「…………」
「別にいいじゃない。 知り合って半年も満たない人が怪しげな宗教に入ろうが、性格が一変しようが。 あなたには、関係なにことにいつまでそうしてるつもりかしら?」


 毛布から顔を出し見上げると、腕を組んで見下ろす葵さんがいた。 口調は穏やかだが、微かな怒気を感じる。 なんて返事をしようかと戸惑っていると葵さんの表情に影が差した。

「そう。 そんなに明日香がよかったのね……」
「べ、別にそーゆーことじゃないです。 けど、ちょっとショックだったというか。 先輩には、色々とわからないことを教えてもらったので」
「そう……」

 ただそう呟いた葵さんは私を見ていた。

「なら……そんなこと気にならないくらい、いいことしましょ?」
「へ…………?」


 妖しい笑みを浮かべて。


 ◇◆◇


 先輩に半ば強引に連れてこられたのは、本校舎のデュエルコート。 時間も遅いためか、私達以外には、誰もいない。

「いいことって……デュエルでしたか」
「あら、デュエリストなんだから当たり前でしょ。 それとも他のことを期待していたのかしら?」
「そ、そんなわけっ」


 口元に手を当て、コロコロと笑う。 からかわれたのだとわかり、急に顔が熱くなる。
 いつの間に取っていったのか、デュエル・アカデミア専用の決闘盤と私のデッキケースを投げて寄越すと、葵さんは構えた。

「さ、構えなさい! 私がそのうじうじした根性叩き直してあげるわ」
「っ……わ、わかりました」


 ケースからカードの束を取り出し、ディスクにセット。腕に装着し、準備が完了する。 互いに一定の距離を取り、構える。


決闘 (デュエル)!』

 [葵]LP4000
  VS
 [花村 華蓮]LP4000

「先行は、私がもらうわね」

 宣言とともにデッキから5枚手札に加えた手札を見て、思わず絶句する。

「……レッドアイズ!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ