暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜最強のお人好しと黒き羽〜
第十話 俺と、私にできること 後編
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 黒鐘がベランダに向かっていった後、私は金髪の少女の肩を抱いた。

 こんな時、どんな言葉をかければいいか分からないから、こうして抱きしめることにした。

 軽く触れた時、彼女の身体がピクっと震えて強張る。

 他人の私が触れれば警戒や恐怖の反応を返すのは当然。

 だけど、このまま放っておくこともできなかった。

 それは彼女への同情だけではなく、彼女をこの精神状態へ陥らせた黒鐘が、このままでは悪役になってしまうから。

 五年前から変わらない、彼のやり方がこのままでは貫き通されてしまうから。

 それだけは嫌。

 五年前、彼に救われた私は、それを許すわけにはいかなかった。

「あの人のこと、悪く思わないで欲しい」

 耳元で囁くように、落ち着いた声音で伝える。

 それで彼女の緊張が解れれば、なんて思ったけど無駄に終わる。

 仕方ない、しかし声はちゃんと届いていると思った私は、続けて言葉を口にする。

「やり方は強引だった。 あなたを貶めるような感じだった。 でも、そうでもしないとあなたを理解することはできなかった」

「……なんの、ために?」

 ようやく来た返事はあまりにもか細い声で、ここが屋外だったら掻き消えていた。

 そう思えるような声を聴いた私は、尚も冷静に答える。

「黒鐘はあなたを捕まえることが目的じゃない。 あなたの罪を裁くつもりもない」

 そう、彼は決してそんなことはしない。

 犯罪者相手ならば容赦しなかった。

 見間違えることのないほどの悪だったら気遣いすら存在しなかった。

 彼はそういう人間だ。

「じゃ、なんで?」

 なんでこんなことするの? と、彼女は問いたいのだろう。

 必死に隠していたものを全部暴いて、丸裸にしてまで何がしたいのか。

 小伊坂 黒鐘という人間は、一体何をしようとしているのか。

「それはきっと」

 今の彼が、五年前と全く変わっていないのだとしたら。

 あの時と同じ瞳をしていた彼がしようとしていることは、ただ一つ。

「あなたを、救うつもりだから」

「――――!?」

 見開いた彼女の瞳に、一筋の光が差し込んだ。

 それは私を見ているようで違うものを見ていた瞳が、ようやく私と言う目の前の存在を捉えたものだと証明した。

 私は少しだけ安心した心境になり、更に続ける。

「彼は最初から、ジュエルシードを回収しているのはあなた個人の目的ではないことを察していた。 必ず裏で、あなたに命令した者がいると」

 これは全て、私の予想でしかない。

 彼が本当にそう考えているかなんて、彼に聞かなければ分からない。

 だけど彼なら……人の迷いすら見抜
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ