暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜最強のお人好しと黒き羽〜
第八話 指切りの約束と、四月の空模様
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 二日連続で俺は高町とユーノを自宅に招いた。

 ただし今日は客が多い。

 一人は五年ぶりに再会した少女/逢沢(あいざわ) 雪鳴(せつな)

 もう一人は、身元も名前も不明な金髪の少女。

 バリアジャケットが解除され、黒いブラウスに同色のミニスカート姿になり、寝室に寝かせた。

 リビングの置かれたテーブルを囲うように俺たち三人は座り、最初に口を開いたのは雪鳴だった。

「寝室、なんで二つもあるの?」

「……そっち?」

 真顔で聞いてくる質問は俺の予想とは違うものだったため、少し驚いて返してしまう。

 てっきり、ジュエルシードのことを聞いてくるものだと思っていた。

「それ、私も気になる」

 と、話題に乗ってきたのはなのはだった。

 どうやら女子二人は、部屋の構造に疑問を抱かずにはいられないらしい。

(まぁ、慌てる必要もないか)

 壁に付けられた時計を見れば、時刻は午後の六時。
 
 ここで夕飯を済ませればまだ時間はある方だろうと判断した俺は、二人の疑問に答えることにした。

「今は一人暮らしだけど、元々は姉さんも暮らせるように、部屋を一つ多い物件を選んでたんだ」

 二人が疑問を抱いたのは、金髪の少女を休ませている寝室のこと。

 俺の使う寝室ではない、もう一つの寝室。

 一人暮らしでは必要のないはずの一部屋は、姉さんのために用意したものだった。

 今はまだ入院してるけど、いつ目が覚めて退院できてもいいようにと言う理由。

 実家の姉さんの部屋から、必要そうなものは一通り持ってきてあるからきっと困らないだろう。

 あとは俺が定期的に掃除しておければ姉さんも安心できる。

「小伊坂くん、お姉ちゃんがいるの?」

 なのはの疑問に、俺は頷く。

「ああ、俺より五つ上の姉さんがいてね。 今はちょっとうちには来れないけど、いつか来ると思う」

「……寂しくないの?」

「……」

 『事情』を知らないなのはは、悪意なしに聞いてきたのだろう。

 ただただ、小学生で一人暮らしをしていることが、寂しいものだと思っているからこその質問だってことくらい、分かってる。

 だけど、寂しいかと聞かれれば、

「うん、寂しいよ」

 例え事情が話せなくても、例え姉さんが意識不明になってなくても、きっと同じ答えを出していたと思う。

 それだけ俺は姉さんを……いや、家族を大事に思ってる。

 それを二人とユーノに悟られないように、笑顔の仮面を被る。

「寂しいけど、一生会えないわけじゃないからさ。 会おうと思えば、いつだって会えるから」

 だから大丈夫。

 そう言おうとして、声がでなかった。

 言い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ