暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス《もう一つの第零世代型IS》
第6話クラス対抗戦、一夏対鈴《零騎士、二次移行発動とその代償》
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今日はクラスの代表同士が戦うクラス対抗戦。今1組対2組の対抗戦が始まる。
もちろん1組の代表は一夏で、2組の代表は鈴だった。鈴は既にアリーナに出ていた。
今から一夏が出撃をする。そこに聖成が来た。

聖成「一夏、訓練の成果見せてやれよ」

一夏「わかってるよ。てかお前との訓練が特に辛かったからな…」

聖成「いいじゃん別に、ソードビットでやるくらい」

一夏「それが1番死にかけたわ!しかも何そのビット!!セシリアのと違って変形するし!」

何故か訓練のことに関してものすごく突っ込まれた聖成であった。

聖成「俺の事より早よ行け、鈴が待ってるだろ」

一夏「わかったよ」

聖成「一夏、頑張ってこいよ」

一夏「それじゃ行ってくる」

そうして一夏は白式を装着してカタパルトに乗って正面を向き

一夏「織斑一夏、白式、行くぜ!」

カタパルトに押し出され一夏はアリーナ中央で飛翔しながら腕組をして待っている鈴の所まで移動した。

鈴「今の内に誤るならボコボコにする度合いを緩くしてあげるけど?」

一夏「そんなのいらねえよ。全力で来い。」

その鈴の提案に一夏が言い放つ。
その言葉にムスッとしながら鈴は更にいう。

鈴「絶対防御も絶対じゃないのよ? 防御を破壊して直接ダメージを与える事も出来るんだからね? 覚悟しなさいよ!!」

そう言い放ち双天牙月を連結させる。
一夏も雪片弐型のビーム刃を展開した。

『クラス対抗戦、凰 鈴音対織斑 一夏の試合を開始します。ソレでは両者、始めてください』

その瞬間、お互いが動き出した。
二人は剣を交えてた。激しくぶつかり合ったが鈴は少し離れた。

鈴「一夏。アンタ、よくやるじゃない」

一夏「だてに訓練してきたわけじゃないからな」

鈴「そう、だけどこれはどう!」

鈴は甲龍のアンロックユニットの龍砲での射撃を開始した

一夏「くっ…砲弾が見えねぇ」

そう甲龍の龍砲から出てくる砲弾が見えずどこから来るのかわからないのだ。
その砲撃は休むことなく続き、一夏は考えた

一夏(こうなったらシールド削られる…覚悟でいくしかない)

一夏はシールドエネルギーを削られるのを覚悟して鈴に突っ込んでいった

鈴「アンタ、本気なの!?」

そういいながらさらに龍砲で連射を続けた
だが一夏は回避も防御も捨てて一気に駆け抜ける。

一夏「クッ、行っけえええええええええええええ!!」

その時だった。
突如、アリーナの上空をふさいでいた。シールドが光で打ち抜かれ砕けると同時に地面に突き刺さり爆風と土煙を上げる。

一夏「何だ!?」

鈴「何!?」

一夏と鈴は同時に同じような言葉を発し、状況を確認しよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ