暁 〜小説投稿サイト〜
龍が如く‐未来想う者たち‐
秋山 駿
第二章 交わる想い
第九話 居場所
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
サイの花屋。
彼は、そう呼ばれる存在だった。
地下に潜り、あらゆる手段を使って情報を集める。
情報の横流しをしたため仕事をクビになり、横流しに使っていた花束を偽名として名乗るようになった。
警察にも極道にも属さない花屋の下が、今のところ1番安全である。


温泉街になった賽の河原を抜け、奥へ通された秋山と大吾。
そこには大量のモニターと、見馴れた姿が。


「社長!!」
「は、花ちゃん!?」


8時間ぶりにそのふっくらした花ちゃんの姿を見た秋山は、思わず力が抜ける。
なんだかんだ言っても、花ちゃんの側が1番安心するからだ。


「喜瀬の組員が、秋山の店まで乗り込んできたようでな。彼女が危険だと思い、ここで匿うことにした」
「すみません、助かりました」
「怪我した奴も、今は眠ったようだ。安心しな」


葉巻を咥え、小さく花屋は笑う。
モニターには、さっきまで秋山達がいた場所が映っていた。
秋山を見つけ、助けに向かわせてくれたのだろう。
世話になりっぱなしで、花屋には頭が上がらない。


「どうやら、事態は大事らしいな」
「花屋……いえ、花屋さん。全部、俺の責任です」
「いや、堂島大吾……お前じゃない。俺には、勝手に7代目争いおっ始めた幹部が悪いようにしか見えねぇ」


もう既に花屋は、かなりの所まで情報を手に入れてる様だった。
だからこそ、花屋に聞きたい。


「この争いを終わらせるには、桐生さんが必要だと俺は思います」
「……残念だが、桐生の情報はまだ無い」


ダメだった。
あの花屋でさえ、桐生の情報は掴んでいない。
だが代わりにと、ある情報を口にする。


「東城会直系の、宮藤は知っているか?」


宮藤……すっかり忘れていたが、まだ姿すら見せていない。
だが宮藤は、幹部の中ではかなりの実力者と聞いた。
そんな奴が、この一件で動かない訳がない。


「奴には気をつけろ。桐生に関わってる」
「桐生さんに、関わってる?」
「東城会7代目の座の鍵は桐生だと言って、最早内部抗争が起きるほどだ。特に喜瀬、足立、宮藤が危ねぇ」
「俺の知らない間に、そんな事が……」


大吾は下唇を噛み、悔しそうな顔を見せる。
東城会トップの座につきながらも、内部をまとめきれていない事に苛立ちを覚えたのだろう。


「社長、さっき伊達さんがウチに来たんです」
「伊達さんが?」
「秋山にこれを渡してくれって、紙を渡されて……。花屋さんが助けてくれる、少し前でした」


秋山の近くに寄り添っていた花ちゃんが、紙を手渡しながらそう言った。
どうやら伊達からのメッセージのようだ。


「遥は神室町ヒルズの何処かにいる……か」
「澤村遥、彼女
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ