暁 〜小説投稿サイト〜
龍が如く‐未来想う者たち‐
秋山 駿
第二章 交わる想い
第九話 居場所
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
がどうかしました?」


鋭い目を向けた大吾が問いかける。
秋山は低く呻きながら、肩を落とした。


「喜瀬組に攫われたんです。それで伊達さんが捜してくれてたんですが……」
「神室町ヒルズの何処かにいると、そう書いてあったんですね」


大吾の言葉に、秋山は頷いた。
手を伸ばせば届いた距離なのに、何もできなかった。
そう思う度、苛立ちがさらに募る。
花屋は葉巻を咥えると、またモニターの方に向き直った。


「遥はヒルズの15階、今は何も店舗が入っていないテナントにいるようだ」


映し出されたモニターに、椅子に座った喜瀬と縛られた遥の姿があった。
何かを話しているようだったが、よく聞こえない。


「堂島さん、ここにいてください」
「えっ、でも……秋山さんお一人で行くつもりですか?」
「堂島さんが行くと、話がさらにややこしくなります。麻田も動けないなら、俺が行くしかないです」


もう、あんな思いはしたくない。
谷村と共に叩きのめされた悔しさ。
大切なものを失う恐ろしさ。
そして……


「何だか俺、桐生さんに感化されすぎたかな……」


自虐的に笑うと、そのまま1人で出口に向かう。
扉を閉じる前に、心配そうに秋山を見る花ちゃんの顔を見た。
振り回してばかりで悪いな……。
心配させてばかりで、本当に大切な人を困らせる。

秋山は花ちゃんに向け、親指を立ててニコリと笑った。
完全に扉が閉まると、大吾と花屋はお互いの顔を見る。


「何だったのでしょう、今の」
「まぁ、秋山なりの言葉だったんじゃないか」


花屋が花ちゃんを見ると、強い眼差しで扉を見つめる花ちゃんの姿がそこにあった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ