暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's どっこい
第二十話 埋蔵金を探せ!!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


はやて
「遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます!」


「ええっとあけましておもえでとうございます」

はやて
「あんた何やってんの?」


「年賀メールの返信」

はやて
「送られてきた文章そのまま転送で返すんやないわ!!失礼やしすぐにバレるわ!!!」


「痛ぇえええええ!!ギブギブ!!タワーブリッジは止めてえええ!!」


「こんな面々の人達ですけど・・・今年もよろしくお願いします」




第二十話 埋蔵金を探せ!!


ある日の力。

「ふふ〜ん」

いつものごとく何を考えているか分からず生きているのか死んでいるのか思考も読めない力が飛鳥が経営するバー「フェニックス」に立ち寄った。

「飛鳥〜なんか頂戴〜」

「いいの?高校生・・・」

「年齢的にはセーフなの!」

2年間留年しているので年齢的には20歳の力その時・・・

「あ!悪い」

うっかり力が店の瓶を割ってしまった。

すると飛鳥が力の顔に紙を張り付けた。

「なにこれ?」

「何って請求書・・・今割ったお酒の代金28万円」

「なぬ!?」

代金を見て目ん玉が飛び出る力ちゃんその理由は・・・

「だってこれ限定品だよ・・・そんくらいするの・・・」

「ええええええええええ!!!」

そう言って絶叫しながら力が飛び出て行ってしまうと飛鳥はわれた瓶を掃除しながら・・・

「まっ・・・これで普段の行いの悪さが少しは抑えられるっしょ・・・」

最初から力に弁償できるとは思っていないのと弁償などしてもらおうとも思っていない飛鳥。

少し脅せば力の暴走が緩和されると思ったらしい。

「けどな〜皆が集まった時に楽しく飲もうと思ってた限定品だったのにな〜・・・しょうがないミツキさんに頼んで安く卸してもらうか」

と言いつつ暢気にミツキに注文する飛鳥だった。

一方家に帰った力は・・・

「くう!俺にこんな物払えるわけないだろう・・・」

とてもじゃないが、力が弁償できるような金額ではないので頭を捻る力。

その時テレビを見ていた楓が・・・

「お爺ちゃん!見て下さい!これこれ!」

力にテレビを見せる楓。その映像は何処かの誰かが埋蔵金を発掘して大金持ちになったというニュースであった。

それを見た力は・・・

「これだ!!」

という訳で海に来た力と相変わらず無理矢理巻き込まれた楓。こんな罰当りな事にダグテクターは使えないのでどうやって海中を探索するかと言うと・・・

「これぞ私が作った海底探索スーツです!!」

楓が創り上げた強化スーツであったのだが・・・

「断る!」

「ええ!何
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ