暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's どっこい
第二十一話 悲惨散々!テストドライバー
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第二十一話 悲惨散々!テストドライバー

本日時空管理局にて・・・

「であるからにして・・・」

何やら会議の真っ最中であり偉い人達が集まっている中にはやての姿が。

「ふぁ〜・・・・」

とてもつまらなさそうにはやてが欠伸をしていると上司から。

「それでは管理局の特殊車両の開発をお願いします。各部隊提出するように特に機動六課!」

「え?」

話の概要をさっくりと理解した。管理局の特殊車両の開発と言う各部隊の技術力の成果的な何かを見る的な企画のようだ。

しかも優勝者には金一封が出るらしく闘志を燃やす各部隊の代表。

しかし底を付いた六課の費用ではとてもじゃないがそんな特殊車両など作れるはずも無く・・・

「何で私ですか!?」

楓を呼んだはやてだった。

「いやな〜楓ちゃんやったら車一台作るのなんてチョロいやろうな〜って思って」

「別にいいですけど・・・」

すると楓が手を出してくると、はやては・・・

「楓ちゃん頑張ってな〜」

握手するはやて。

「いやいや!はやてさんそうじゃなくて開発費・・・」

その言葉にはやての顔に影が堕ち・・・

「ウチにそんな金あると思うか?」

日頃、力もろとも何かしら破壊しては弁償しているので財産少ないはやて。

「楓ちゃんならそんなもん無くても作れるやろうが!」

「無理無理!!」

「あん!?この間トンカチ持っただけでスクラップ寸前のブレイブローダー新品同然に直したやろうが!!・・・てあれどうやったん?」

「ははは・・・そりゃあ企業秘密です」

はやても押しが強いので何やかんやで引き受ける羽目になった楓はダグベースのメカニックルームでツナギに着替えると・・・

「まぁどうせ負けるんですから中古車にそれっぽい物付けて塗装すれば誤魔化せますか・・・」

といって製作に取り掛かろうとするがダグコマンダーに通信が入ったので開いてみると・・・

「いい加減なもん作ったらどうなるか分かってるやろうな」

思いっきりプレッシャー掛けられる楓。

結果

「ええい!もうどうにでもなっちゃえ!!」

自棄起こして本気以上の開発をしてしまう楓であった。

翌日

「ふぁ〜・・・」

朝早く叩き起こされてしまう力はミッドチルダ、機動六課ガレージに呼び出されていた。

するとそこには楓と共に1台の赤い車があった。

「なんじゃこれは?」

「お爺ちゃん!これぞ私の開発した管理局用特殊車両です!」

「ふ〜ん」

対して興味無さそうな力。

すると

「じゃお爺ちゃん私は作ったのであとよろしくお願いします」

「へ!?どういう事!?」

何の説明も無く
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ