暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはINNOCENT ブレイブバトル
DUEL6 八神堂へ………
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふぁ〜あ」

朝目覚め、身体を伸ばす。ここの生活も随分と慣れてきた。


春休みも残り僅か。俺はと言うと、あの一戦以降どっぷりとブレイブデュエルにハマり、暇さえあればプレイしていた。
しかし相手になってくれたのはグランツ研究所の面々。嫌という程ボコボコにされた。

特に酷かったのはシュテルだ。







『マスター、また!!』
「ちっ、くそっ!!」

誘導弾の攻撃なのに一向に状況が好転しない。

「魔神剣!!」

魔神剣は最近覚えた技だ。魔力の燃費も良く、今の俺の唯一の遠距離攻撃だ。しかしシュテルは片手でシールドを張り、難なく防ぐ。

「駄目か……やっぱり近づいて………」
『マスター!!』

駆け出した瞬間に、光の輪に捕まり、身動きが取れなくなる。

「これは………」
「バインドですよレイ。何も攻撃することだけがブレイブデュエルと言う訳では無いです」

ゆっくりと近づいたシュテルがそう説明してくれた。

「戦闘中だってのに随分と余裕だな……」
「いえ、これでも驚いていますよ。レヴィを倒しただけはあると思います」

本心で言ってるのか嫌味なのかは分からないが、ものすごく悔しい。
シュテルはああ言ってるものの、まだ1度もシュテルにダメージらしいダメージを与えていないのが情けなかった。

「さて、少々早い気もしますが終わりにしましょうか………」

そう言って無慈悲に杖を向ける。

「あまり……舐めるなああああ!!!」

拘束しているバインドを力尽くで引きちぎり、抜刀の構えをする。

「葬刃!!」

魔力は誘導弾をバンバン放ってくれたので充分ある。

しかし不意を突いたと思われた一撃はシュテルに当たることなく空を切る。

「終わりです」

そして向けられた杖で無慈悲の一撃を喰らったのだった………








「レイに足りないのは攻撃のバリエーションです。パターンが少ないので、暫く戦闘しているとどうしようもなくなります」

あの後も何度か戦ったが、一方的に攻められ結局負けてしまった。
そして戦闘が終わったかと思いきや、シュテルと共に今回の戦闘の反省会が始まった。ここ最近シュテルと戦った、もしくはシュテルが見ていたバトルにはシュテルのアドバイスが入る。俺にとっては願っても無い事であり、ありがたく聞いているが、一向に褒められない。

褒めて伸びるタイプかどうかはさておき、伸びない自分が恥ずかしくなってくる。

「後は鞘の回復を優先しているのは良くないです。魔力は多いに越した事はないのですが、それを使えなければ意味がありません。それにレイは元々魔力は高めなのですから、もっと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ