暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の傀儡師(エクスマキナ)
第5話 遭遇
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
佐天達の見舞いが終わり、サソリは一人で暗くなりつつある病室で腕組みをしていた。
「さてと……」
いつまでもこのままではな……
サソリはこれまで起きたことを頭に思い浮かべながら、順番に整理していく。

暁の任務で一尾の人柱力を誘拐してくる→侵入者が来たので迎え打つ→
チヨバアと桃色の髪の娘と戦闘をする→両親の傀儡に核を打たれ、倒れる→
???→忍がいない場所で治療を受けている(現在)

倒れ、意識を失った後に何があった?
百歩譲って、オレはあのときに死ななかったとしておくと
あの場でオレを助けられるのは、実の祖母「チヨバア」と「侵入者の娘」しかいない。
あの二人がオレを助けた?
「まさか、チヨバアが……いや、どうだろうな」
確かに家族だったが、あの殺し合いをした後でそんな感情が起きるだろうか?
オレが最後の攻撃を躱せなかったのと同じように、チヨバアにも微かに残る家族の敬愛が起こったのだろうか。
今となっては分からんな。
さらに「人傀儡から人の姿にする」
そんな技術をサソリ自体は持っていないし、そんなものがあることを知らない。
人を傀儡にすることはサソリには可能であるが、逆は技術的に不可能だ。
「転生忍術……」
チヨバアが最後に桜色の髪をした娘に施した術を思い出す。
あの忍術にこのような効果があるのだろうか?
……考えにくいな
チヨバアは、確かに「傀儡にさえ命を吹き込める」と言っていた。
『傀儡を人間にすることができる』とは言ってない。
ひとまず、オレはあの戦闘では奇跡的に死なずに救出されてここにいる。
そして、どうやったか知らんが……オレを人傀儡から人間にした。
人体に対するかなりの知識を持っていなければできない芸当だ。
ここまで考えて該当、可能性がある忍は……
「大蛇丸か」
かつて暁時代でコンビを組んでいた忍へと行き当たる。
大蛇丸は、木の葉で伝説の三忍の内の一人だ。忍の術や優れたセンスならば暁の組織でも随一の実力を持っている。
確か人体の遺伝子に傾倒してクローンの研究をさかんに行っていたな。
だが、そいつがなぜオレを助けた?
そんな事をしてもなんの得にもならない気がするが。
「イマイチ、アイツとは美の感覚が違ったからな」
そんなこと言うとなんでも爆発させるデイダラとも美の感覚があっていない気もするが。

えっと……大蛇丸は、「永遠の命」と「あらゆる術」を使うことに執心していた。
「オレの傀儡なら、お前の目的に合うんじゃねーのか」
人傀儡に改造してしまえば、永遠に近い時を生きられるし、使いたい術があったら術者を傀儡にしてしまえばある程度使用可能だ。
だがアイツは。
「そんなものに興味はないわ……貴方がやっていることは私の理想と違うの」
「……」
「術なんて、自分で使うか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ