暁 〜小説投稿サイト〜
執務室の新人提督
06
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
提督は頷いて挨拶を返し、初霜の手にある今日の仕事分である書類を受けとろうとして――先ほどあった、自身の中で消化できぬそれを初霜に聞いてしまった。
 
「ねぇ初霜さんや、初霜さんや」
「はいはい提督。なんですか?」

 提督は初霜から書類を受け取りつつ、二人分の熱も未だ消えぬソファーに目を向け、聞いた。

「初霜さんがこのテーブルで僕とご飯食べるなら、どこに座る?」
「隣です」

 即答であった。
 
「まぁ、私の場合秘書艦をやってますので、そこまで一緒したら皆に悪いんですけれどね」

 彼女の、又は彼女達なりの線引き、協定なのだろう。もちろん、提督は知りえぬ事であるのだが。
 初霜の即答を聞いた提督は、頭をかきながら天井を仰ぎ、朝食時の初風を思い出しながら肩をすくめた。
 
「なんだ、普通の事なのかい、あれは」
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ