暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter15
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
仮眠室にあった荷物をまとめて玄関付近にやってきた俺達は壁の端から玄関を覗く。

玄関は俺達が入ってきたとき以上に荒れており閉めていたシャッターが吹き飛ばされていた。

「こいつは」

「誰かが爆破したんですか?」

さらに近くに寄って調べてみると外側から地面を焦がしていることが見てわかり大気中に残っている魔力を感じることができた。

「辺りに魔力の残り粕がある…ってことは…ここにきたのは管理局のほぼ確定だな…えっとその…」

やっぱ、さっきのことがあって話しにくい。

「…はぁ…別にもう怒ってませんよ、ところでなんですけど月宮さんって歳幾つなんですか?」

「??今年で15だが」

今言うことか?

「1つ歳上なんですね…それじゃあこれからは雄也先輩って呼びますね…私のことも圭って呼んでください」

「それぐらいなら別に…それじゃあ圭…多分管理局の奴等はここの拠点に用があって来たと思う…それでな…」

「あっ!わかりました、その人たちの後をつけるんですね…けどどっちにいったかは…」

「それなら簡単だ…ほら」

そういって俺は床を指差し指した先には濡れた足跡がくっきりと残っていた。

「パンデミックがはじめての雨の日で奴等が通った痕跡はなく昨日の時は無かったし、俺達もあっちには通らなかったつまり、俺達でも奴等でもない第三者…管理局だってことに当てはまるわけ」

俺は自分の考えた推理を圭に話すとぽかんとした目でこちらを見ていた。

「どうしたんだよ、そんな顔して」

「い、いえ、たったこれだけの証拠でここまで結びつけたので…凄いなぁって」

「まあ、管理局にいたときにそういうことはしていたからな」

犯人の追跡とかで

「追跡して拠点の入り口まで案内してもらって証拠を押さえる、俺一人でもいくけど…」

一応、一番管理局のことを知り得ている俺が動かないわけにはいかないしな

「私も行きますよ、その一緒にいる方がいいと思うので」

「そうか、それじゃあ行こう!」

これからの行動を決めた俺達は足跡を辿って追跡を開始した。

足跡をたどりたどり着いた場所は書類室、俺達は音を出さないようにドアを開けて書類室にもある足跡を追っていくと書類室の奧隅に武装した局員が二人いた。

「何をしているんだ?」

本棚の隅から様子を伺い奴等の話に聞き耳をいれる。

「にしてもよ、本当に面倒だよな、回線が切れてて刑務所の地下に行けねえなんてよ」

「しょうがねえだろ?あそこの入り口電動の性で入れねえんだからよ、確かここの拠点から刑務所地下拠点に直通の連絡道があるのはここだけだしなそれにここは」

そういって局員は近くの壁に付けられている燭台をレバーのよう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ