暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第1章:平穏にさよなら
第18話「協力」
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


       =優輝side=



「―――以上です。」

  戦いの経緯を話し終わる。

「...君達は...たった三人で奴らとやりあったのか!?」

「...まぁ、そうなりますね。」

  久遠は護衛、緋雪は援護で、最初に戦ってたのは僕だけだけど。

「無茶を通り越して無謀だ。そんなの...!」

「...ええ。だからこそ、薔薇姫さんを、護りきれなかった...!」

  手に力が入る。経緯を話したため、さっきの悔しさが込み上げてくる。

「っ...管理局としても、早急に奴らを見つけ出して捕まえるつもりだ。悔しいのは分かるが、君達は魔法の事を忘れて普段の生活に...。」

「お断りよ。」

  クロノさんの言葉を遮るようにかやのひめさんが言う。

「絶対引き下がるなんて嫌よ。私は薔薇姫を殺されたのよ?あいつらに、然るべき報いを私自身の手で与えなきゃ、気が収まらないわ。」

「し、しかし....。」

  眼が鋭くなり、明らかに生半可な事では引き下がらないと分かる状態のかやのひめさんに、クロノさんもタジタジになる。

「...僕も、ここで引き下がるつもりはありません。」

「...私も。」

  僕も緋雪も引き下がるつもりは毛頭ない。

「き、君達は...。」

「...先の戦いでは、私の力は完全に失われていたわ。でも、今は別。霊力が回復する今なら、あいつらを絶対に倒して見せる。」

「っ.....。」

  言葉だけでも余程の想いの強さがあるのか、クロノさんが言葉を詰まらせる。

「つ、司は何とも思わないのか?」

「...止めるのは無理...かな?クロノ君も分かってるでしょ?三人とも、絶対に引き下がろうとしない事なんて。」

「だ、だが....。」

  クロノさんとしては、巻き込みたくないのだろう。

「...なら、協力しましょう。」

「えっ...?」

  そこで、リンディさんが割り込む。

「あなた達は自分達の手で“カタストロフ”を捕まえたい。...なら、せめて管理局と協力しましょう。」

「母s...艦長!いいんですか!?」

「ええ。下手に勝手に動かれるより、よっぽどいいわ。」

  ...はっきり言ってくれるなぁ。実際、そのつもりだったけど。

「...協力してくれるのは嬉しいけど、斧を持った男は私にやらせて。あいつだけは譲れない...!」

「(薔薇姫さんを殺した張本人だからな...。)」

  僕もあいつの相手をしたいけど、ここは引いておくか。

「...わかりました。とりあえず、協力する人達を紹介するわ。移動しましょう。」

「わかりました。」

  こことは別の部屋に移
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ