暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第1章:平穏にさよなら
第14話「魔法の特訓」
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
と!」

  魔力の質も量も違う緋雪の魔力弾なので、当然弾速も僕より速い。避けきれないと瞬時に悟った僕は、その魔力弾を腕で受け止め、受け流す。

「えっ!?今の、どうやったの!?」

「ちょっとした魔力の工夫だよ。」

  本来なら、魔力弾は当たった瞬間に炸裂するが、僕はそれを薄い魔力の膜で“当たった”という判定をなくして受け流している。

「...むぅ...。」

「さぁ、どんどん来な!」

  魔力も十分に残っているから、このままノー被弾で行くぞ!







「はぁ...はぁ...まさか、あれだけの魔力で当てられないなんて...。」

「っ...よし、何とか、耐え切ったぞ...。」

  あの後、ずっと緋雪の魔力弾を避けるor受け流し続ける事で、見事に当たらずに済んだ。ただ、滅茶苦茶疲れたけど。

「お兄ちゃん...凄いよ...。」

「ま、魔力が足りないからジリ貧だけどな...。」

  緋雪が僕にしなだれてくる。緋雪も疲れてるのか...。

〈マスターはまず、リンカーコアを回復させるべきですからね。〉

「そういう事だな..。じゃ、今日はもう終わりにするか。」

「そうだね...。シャル。」

〈結界を解除します。〉

  途轍もなく疲れたので、しばらく休むか...。

  この後は、少し休憩した後、普通に一日を過ごして行った。








[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ