暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第1章:平穏にさよなら
第14話「魔法の特訓」
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


       =優輝side=



「じゃ、緋雪、準備はいい?」

「いいよ。じゃあシャル、お願いね?」

〈分かりました。隠蔽の術式を混ぜた結界を張ります。〉

  景色が切り替わる。これで、外界からは一切見えなくなったらしい。

「じゃあ、早速魔法の特訓に入るか!」

「そうだね!」

  やっぱり、魔法には憧れるのか、僕も緋雪もテンションが高めだ。

〈...マスター、まだリンカーコアは回復しきってないので、無茶はダメですよ。〉

「ぐっ...分かってるよ...。」

  翠屋での一件の後、一週間が経っているが、まだリンカーコアは回復しきっていない。これでもリヒトや司さん曰く、人一倍回復は早いのだが...。

「とにかく、僕は魔力の技術や体術と組み合わせたりするとして...。」

「私は、一度自分の使える魔法を確認するんだね。」

  緋雪はまだ自分の力をほとんど把握していない。司さんと同じくらいの才能はあるらしいが、それ以外は一切知らないからね。...僕も自分の力をあまり把握していないけど。

「こっちはこっちで適当にやっておくから、頑張ってなー。」

「じゃあ、私は向こうでやってくるね。」

  そう言って緋雪は僕から離れた所で魔法の練習に入る。

「(さて、僕も練習に入るか。)」

〈ところでマスター、先日の転生者の件なのですが...。〉

  あー、そう言えば、結局リヒトはあれから追及してこなかったな。

「よし、魔法の練習がてら、説明するよ。」

  最初は魔力弾のコントロールとかでいいでしょ。





       =緋雪side=



〈...なるほど。そういう事でしたか。〉

「魔法の練習に入るかと思ったら、まさか転生者の事を聞かれるとは...。」

  お兄ちゃんの所から結構離れた場所で、私はシャルに転生者の事を適当に説明した。

〈では、今度こそ魔法の練習に入りましょう。今回張った結界は相当広いので、少々規模の大きい魔法でも問題ありません。〉

「分かったよー。..それで、どんな魔法が使えるの?」

  一応、フランのスペルカードが使えるはずだけど...。

〈まずは、先日感覚だけで放った魔法についてお教えしましょう。〉

「えっと...ツェアシュテールング....だっけ?」

  噛みそうな名前だけど、すんなり言えてよかった...。

〈はい。...それと、私と初めて会った日に使っていた魔法もです。〉

「ええっと...それはあんまり覚えてない...。」

  フランのレーヴァテインみたいなのを使ってた気がするけど...。

〈とにかく、先日のからお教えしましょう
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ