暁 〜小説投稿サイト〜
クロスゲーム アナザー
第六話 準決勝開幕!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「よし、集まったのぅ。これが明日の試合のオーダーじゃ」

手渡された紙には、明日開始される準決勝のオーダーが書かれていた。
そのオーダーには。


星秀学園 オーダー


一番、ショート、 千田(三年)。

二番、センター、三谷(二年)。

三番、サード、中西(三年)。

四番、ファースト、東(三年)。

五番、主将、キャッチャー、明石(三年)。

六番、ピッチャー、喜多村(三年)。

七番、セカンド、江原(二年)。

八番、ライト、浜(二年)。

九番、レフト、八代(二年)。

______以上、スターティングメンバー。

と書かれていた。


「明日の試合はこれまで以上にキツく苦しい試合になるじゃろう。
相手は強豪。全国大会常連校。
しかし、ここまで勝ち進んできたからには勝つしかない!
あの竜旺学院に勝ったのじゃからきっと勝てる!
お前たちなら、必ず勝てる!
……ような気がする」

前野監督の激励(?)か終わると。
次は臨時打撃コーチとして、チームを鍛えた東の兄貴が激励の言葉を言ってきた。

「大丈夫だ! お前たちなら勝てる!
あの苦しい日々を思い出せ。
竜旺学院に勝った時のあの喜びを思い出せ!
お前たちなら勝てる!
というか必ず勝て!
勝って気持ちよく披露宴をあげさせろ!
いいか、必ず勝て!
優勝だ!」

優勝も何も、まだ準決勝なんだけど。
隣にいる東になんでこのタイミングで披露宴の事を言ってるのか、を聞くと。「優勝すれば即披露宴。負ければ秋までお預け……みたいだぞ」と言っていた。
……一葉姉ちゃん、そんなこと言ったのかよ。

「……ともかく、明日の試合は厳しいものになると思うが、全力で挑むように心掛けろ。
今日はゆっくり休んで各自明日に備えるように。解散!」

前野監督の挨拶が終わり、散らばる部員達。
と、そんな中。部長の明石と東、中西は三人でなにやら話ていた。

「どうした?」

声をかけると中西が。

「明日の試合の相手。どこの学校が相手か知ってるか?」

聞いてきたので、俺は。

「あん? 地天和歌山だろ?」

明日勝って(・・・)ほしい(・・・)相手を答えたが。

「あ、いや。そうじゃなくて……」

どうやら求められた答えではなかったらしい。

「違うよなぁ。コウが言ったのは、別グループの準決勝の相手で。中西が言ってるのは俺達が戦う相手。明日の相手は栃木代表だろ。ほら、元プロの投手を輩出した策士学院だよ」

「ああ。明日のかぁ」

どうやら一人勘違いをしていたようだ。
策士学院といえばプロ野球界で伝説となった元巨神軍のスター選手。
江戸川 (まさる)選手を輩出した
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ