暁 〜小説投稿サイト〜
クロスゲーム アナザー
第六話 準決勝開幕!
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ことで知られる名門校だ。

「そう。その策士学院に、アイツがいるんだよ」

東によると。
かつての一軍メンバーの一人。
捕手を務めた滝沢がいるらしい。
滝沢かぁ。滝沢といえば昔、青葉が東の打撃投手をさせられた時に、赤石に捕手させる為に『私、メンクイなんです』とか言った相手だよな?
メンクイと言った直後に変わった捕手(赤石)の顔を見た時の滝沢の顔は今でも忘れられないな。

「ん? 何の話だ?」

と、懐かしい奴を思い出していると。
野球部員の一人が声をかけてきた。

「……誰だ、お前?」

ツンツン頭をしてるその部員。どこかで見たことがあるような……?
誰だったけなー、と考えていると。
隣にいた東がその野球部員に声をかけた。

「千田だ! 千田!
いい加減覚えろよ!」

……千田?
……。


「あー、千田か」

「おい……」

存在を忘れていた。
誰かいないと思ってたんだよ。

「千田?
いたか? そんな奴?」

東……何気に酷いな。
この時、俺は千田と東に気をとられていたせいで気づかなかった。
赤石が呟いていたことに。

「……裕也。アイツが策士のエースだと??」

裕也。
その人と赤石の間にある、過去の確執に。








8月xx日。甲子園大会準決勝。午後1時30分。
翌日は朝から曇り空だった。
午後の降水確率は50%。
夕立に注意という予報が出ていた。
試合開始のサイレンが鳴り響き。

「プレイボール!」

主審の掛け声により試合が始まった。
俺達、星秀学園は後攻。
つまり、今、俺はマウンドに立っているわけで。
初球。
シュッ!
ズバァンと投げた球はキャッチャーミットを構える赤石のミットの中に収まり。

「ス、ストライク!」

外角低めいっぱい。初球ストレートが決まる。
球速は156キロと表示された。
赤石のサインを見ると、次は外角低めに変化球(フォーク)を外せ、というサインが出された。

二球目。

大きく振りかぶって……。
シュッ!
カクーン。

バッターの手前で大きく落ちるフォークボール
初球のストレートが効いたのか、手が出た相手は空振りをした。
これでツーストライク。
次のサインは内角高めにストレート。
サイン通りに投げると。
バン!
相手はピクリとも動けずに、見送った。
見逃し三振。
ワンアウト。
ちらっと電光掲示板を見ると、球速は157キロと表示されていた。

「……おかしいな」

調子自体は悪くないんだけど。
なかなか出せないなー。160キロを。

「二番、セカンド。坂田君」

場内アナウンスにより呼ばた選手がバッターボックスに
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ