暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第1章:平穏にさよなら
第10話「学校にて」
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


       =優輝side=



「おはよー。」

  教室に入って挨拶をする。

「おお!優輝!もう復帰したのか!」

  一人の友人がそう言って肩を叩いてくる。

「まぁね。高熱だったけど一日で治ったよ。」

「いやぁ、結構心配してたぜ?」

「あはは、もう大丈夫だよ。」

  そう軽口を叩き合いながら、僕は席に着く。

「おはよ、優輝君。ホントにすぐ治ったね。」

「あ、司さん。緋雪も問題なく回復したよ。」

  司さんも挨拶してきたので、少し会話をする。

「そっか。よかった...。じゃ、また後でね。」

  そう言って席に戻る司さん。...後があるのか?

「...おい、優輝...。」

「うん?なに?...ってうわ。」

  友人の声に振り向くと、周りの男子が全員僕を見ていた。

「お前...いつの間に聖奈さんを名前で呼ぶようになった!?」

「えっ?....あっ。」

  しまった、忘れてた。学校じゃ司さんは有名だから名前で呼んだらこんな事になるくらい予想できた事なのに!

「あー、えっと、昨日お見舞いに来てくれたんだよ。」

「なっ....!?」

「「「「「なんだって!!?」」」」」

  周りの男子が一斉にハモって叫ぶ。...耳がぁ...!

「いや、司さん、妹の緋雪と知り合いだったからさ...。ぼ、僕はついでだよついで。」

  あまりの迫力に、つい嘘を言う。

「な、なんだ。ついでか....。」

「いや、誤魔化されねぇぞ!それじゃ、なんで名前呼びになってるんだ!」

「そうだった!どうしてだ!」

  そう言って肩を揺らしたり詰め寄ってくる皆。

「ちょ、やめろって....全員、一旦落ち着け!!」

  あまりにもみくちゃにされるので、一喝して何とか止める。

「あー...簡単に言えば、司さんが兄妹共に名字で呼ぶとごっちゃになるから、緋雪を名前で呼ぶようにしたんだけど、それだと不公平だから僕の事も名前で呼ぶようにした訳。...で、そこからさらに派生して僕も司さんを名前で呼ぶようになったって事。」

「....う、羨ましい...!」

「優しい司さんならあり得る事だろ?」

  嘘と事実を混ぜて言う。

「...と言うか、もし僕のお見舞いに来てたら、お前らも司さんを名前で呼べるようになってたかもしれなかったんだぞ?」

「....あ。」

  その考えはなかったと言わんばかりに固まる男子達。....おいこら。

「な、なぁ、優輝。一度冷水を頭から浴びてみないか?」

「....それは僕にもう一度熱を出して、お見舞い行かせろって事か?」

「うっ....。」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ