暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第1章:平穏にさよなら
第6話「導きの光」
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
こんなのでは全く役に立たない。

「....くそっ!」

「ちょっ...。」

  自身の無力さの悔しさで思わず近くの壁を殴る。後ろにいる二人が驚いたけどそんなの関係ない。

「あの、落ち着いてください...。」

「落ち着いてる...!落ち着いてるからこそ、悔しいんだ....!」

「アンタ....。」

  両親がいなくなって、でも前世と違って緋雪がいたから護ろうと強くなって。でも、結局何もできなくて。ただ悔しくて悔しくて、現実を突きつけられて嫌になる。

「兄は...妹を護る者だろう...!」

「お兄さん....。」

「っ....!」

  キッと睨みを効かせるように未だに続く戦いを見守る。

「...そうだよ...。僕が、しっかりしなきゃ...緋雪を立派に育つよう、導かなきゃ...。緋雪だって、あんな風に暴走したくないんだ...。」

  力不足だからなに?止めたらダメなのか?

   ―――そんな訳がない。

()が、緋雪()を正しい道へと導くんだ...。」

  力なんて関係ない。必要なのは、覚悟と、それを行う意志の強さだ。

   ―――“あの時”と同じ事を、繰り返さない...!

「(っ...!?今のは...?)」

  ふと、どこか荒廃した地で、誰かを庇って倒れる自分を幻視した。

「...そうだ。あの時とは違うんだ...。」

  幻視した光景が、何かは分からない。だけど、自然と口から言葉が出る。

   ―――強さは低くなっている。

「お兄さん....?」

「何を...?」

  二人が僕の様子を心配してくる。

「力が足りなくてもいい、ただ、止めたいんだ。」

   ―――でもそんなのは関係ない。

「自ら望まない事をしている人を...。」

   ―――行動に移すか移さないか、それだけ。

「僕が大切だと思う、その人を...。」

   ―――覚悟を、意志を固め、それを貫け。







「ただ、救われるその道へ、導きたい!」

   ―――人を幸せに導くのは、それだけでもできるから。







  ....瞬間、目の前が閃光に包まれる。

「何っ!?」

「っ!?」

  戦っている二人がこっちを向いて動きを止める。

Sprache suchen(言語検索)....。検索完了しました。〉

  目の前に現れたのは、光を放っているかのように白いクリスタルだった。

「え....?」

〈ようやく...ようやく巡り合えました...!〉

  目の前に浮かぶそのクリスタルは、僕に向けてそう言葉を放った。

〈一体
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ