暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第1章:平穏にさよなら
第5話「狂気」
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
これだから“裏の世界”を知らない小娘は...。」

  ...やっぱり、“裏”の人間なのね。大体察してたけど。

「そこの小娘...いや、“月村”の一族はな...。」

「っ....、やめて....言わないで...!」

  俯き、涙声でそう言う月村さんに構わず、男性は言葉を続ける。

「夜の一族と呼ばれる吸血鬼の一族なんだよ!」

「いやぁああっ!!」

  暴露された事実に悲痛の叫びをあげる月村さん。

  ....私としては、そんな事実、大した事ないんだけどね。だって、私だって吸血鬼の力を持ってるし、何より転生者だし。...口には出さないけど。

「は....?吸血鬼...ですって?」

「はは。信じられないようだな。だが、事実さ。そんな化け物、私達人間に紛れさせては置けない。だからこの場で断罪するのだ!」

  でも、バニングスさんにとっては戸惑うには十分すぎる事実で、視線が男性と月村さんを行ったり来たりする。

「ね、ねぇ、すずか...嘘よね?」

「.....ううん。本当...なんだ。」

「え......。」

  嘘だと思って本人に聞き、事実だった事に固まってしまうバニングスさん。

「ごめんね...。私、普通の人間じゃないんだ...。ごめんね...今まで黙ってて...。」

「すずか.....。」

「ごめんね...こんな事に巻き込んでしまって...。ごめんね....!本当にごめんね...!」

「.....。」

  泣きながら何度も謝る月村さんに、バニングスさんも、私も雷に打たれたような衝撃を受ける。

「...少し。」

「えっ...?」

「ほんの少しでも、すずかの事を友人と見なくなった私をぶん殴ってやりたいわ...。」

「アリサちゃん...?」

  多分、バニングスさんは友人が一瞬普通の人間じゃないからって、友人として見なくなったのだろう。でも、そんな自分が恥ずかしくなったのだろう。だから、はっきりと言葉を放った。

「あたしはっ!すずかの友達でっ!すずかが例え普通じゃなくてもっ!それは変わらないって事よ!」

「アリ...サちゃん.....!」

  一言一言、強くはっきりと放ったその言葉は、月村さんの心に響くのは簡単だった。

「アンタ!どうせ、今ので友達じゃなくなるのを期待したんだろうけど、残念だったわね!あたしはすずかの親友なのよ!?そのすずかが普通じゃかった程度で、関係は断ちきれない事、その残念な頭でしっかり覚えときなさい!!」

  おまけに男性に啖呵を切るバニングスさん。...(おとこ)らしすぎでしょ。

「...は、はは...。」

「....?」

「はははは...!まさか、こ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ