暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
第23話 報告会と2人の正体
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「まずは自己紹介かな。初めまして、俺は加藤桐谷と言う」

「私は佐藤加奈です」

二人はそれぞれ挨拶をする。


あの後俺たちは無事ライたちと合流出来た。
いきなり観覧車が爆発したことでかなり遊園地はパニックになっていたようだ。
その人ごみに飲まれライ達は遊園地からかなり離れたところまで流されていた。

合流したとき、フェリア達が驚いた顔をしていた。

やっぱり見ていたんだな………
ライと夜美は気づいていたが人ごみが余りにも多く、近くにフェリア達もいたため救援には行けなかったらしい。
取り敢えず俺たちはこの場所を離れ、近くの公園へと移った。
結界も張り、普通の人に聞かれないようにした。

「さて、どこから話すか…………」

「まずは、私の疑問から。零治達は魔導師なのか?」

手を挙げ発言するフェリア。

「ああ、俺達全員一応リンカーコアも持ってるし、デバイスも持っている」

「なぜ隠していた?」

「魔法とか関係なく普通に生活していきたかった。俺達全員な」

そう言って俺は星、ライ、夜美の顔を見る。
三人とも頷いてくれた。

「そうか、嘘ではなさそうだな。それでは私たちの正体も知っているのか?」

もう隠してもしょうがないか。

「ああ、俺はシャイデから聞いている。だけどこの三人は知らないけどな」

「そうか………」

そう言って下を見るフェリア。

「「「フェリア姉………」」」

セインたちも心配そうにフェリアに声をかける。

「なぜ、正体を知っていながら受け入れたんだ?」

「不審な行動をしたときに即座に対応するため」

「そうか………」

「だけどセインが来た辺りから家族として向かえ入れていたよ。フェリアと過ごしてきて普通の世間知らずの女の子にしか見えなかったからな」

この答えにはさすがのフェリアも驚いているな。
だけどこれが俺の本音。こいつらと生活してきて戦闘機人と言うより年頃の女の子だったから。

「だから俺はお前らを家族だと思っている」

「私もですよ」
「僕も!」
「我もだ」

「みんな………」

セインは涙を見せながら言った。

「だからお前たちをどうこうするつもりは無い。だから安心してくれ」

「レイ兄…………」

ウェンディが申し訳ないような顔で俺の名前を言った。

「さてフェリア、他にあるか?」

「…………私もある」

「フェリア姉!?」

「ここまで信用してもらったんだ。これ以上隠し事をするのも悪い」

「でも、ドクターにバレたら私達廃棄処分にされちゃうかも………」

「そんなことさせないよ!!」

セインが口に出した言葉にライが反論した。

「友達にそんな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ