暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
第16話 ゴールデンウィーク前夜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「………よし、大丈夫そうだ」

「完成ですね、ドクター」

「ああ、あとデータを送ればすぐにでも最低限の活動はできるだろう。この子のナンバーは11だからウェンディにしよう」

「了解です、ドクター」

「それでは教育係にセインでも………」

「大変だドクター!!」

ラボに慌てた様子で、入ってくるノーヴェ。

「どうしたんだい?ノーヴェ」

「セインがこんな手紙を残して………」

『チンク姉の所へ遊びに行きます。あっちの世界だとゴールデンウィークと言う5連休なので』

「全く、あの子は………」

手紙を読んで呆れるウーノ。
しかし隣のスカリエッティの反応は違かった。

「ふむ、ならばちょうど良い、ノーヴェ」

「なんですか?」

「今稼働したウェンディを連れて、セインの所へ行ってきなさい」

「えっ!?でも私、後でトーレ姉と戦闘訓練が………」

「そうですよドクター、稼働したばかりでいきなり外に出すなんて………」

スカリエッティの提案に驚くノーヴェとウーノ。

「他のナンバーズはそれぞれすることがあるし、あっちにはチンクもいる。それにあっちの事に慣れておくのも悪くはないだろう」

「………ドクターがそう言うのでしたら」

少し不満げにウーノは答える。
稼働したばかりの妹を現在一番稼働時間が短いノーヴェに任せることが不安だった。

「でも、ドクター私は別に………」

「チンクと会えるわよ」

「謹んで行かせていただきます!!」

姿勢正しく敬礼するノーヴェ。

「全く、調子のいい子………」

そんなノーヴェの様子にウーノは頭を抑えた。

「まあ、いいじゃないか。くれぐれもウェンディの事を頼んだよ」

「はい!」

ノーヴェはそう返事をして、スカリエッティのラボを出ていった。








「はぁ!?ナンバーズをそっちに送った!?」

ゴールデンウィークの前日の夜、明日のために早めに寝ようと布団に入った時だった。
仕事用の通信器に連絡が入り、連絡してきた相手はジェイル・スカリエッティだった………

『ああ、そっちで経験を積ませようと思ってね。1人はもう向こうに行ってしまった。すまないが休日中3人そっちで面倒を見てもらえないか?』

「………私、このゴールデンウィークにミッドに行かなくてはならないから」

『ならば、君の知り合いはどうだい?』

「零治のことか………」

また零治に押し付けることになるのか………
本当は断りたいけど。

1人向かったってことは断ったら逆に問題になりそうだし………
まぁあいつにはあの3人がいるから大丈夫か。

「分かったわ、零治に頼んでおくわ」

『す
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ