暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
第16話 ゴールデンウィーク前夜
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
、そうか」

少しうつむきながら返事をするフェリア。
何か星達3人がまた俺の事を睨んでいるような………

「………何だよ?」

「「「変態!」」」

「なんでだよ!!」

「アハハハハ!」

俺と3人のやり取りを見ていて笑うセイン。
しばらくの間、俺たちのやりとりを見て笑うセインの姿がそこにあった。






「いい人達だね………」

「ああ………」

あのあと、皆順番に風呂に入り寝ることになった。
セインはフェリアが使っている部屋に布団を敷き、そこで寝ている。

「面白いし、暖かいし、何よりみんな優しい」

「ああ、私の時もそうだった」

「みんなが私たちが戦闘機人だって分かったらどう思うかな………?」

「さぁ、どうだろうな………」

セインに背を向けるフェリア。

「チンク姉、黒の亡霊のこと何か分かった?」

「何も………シャイデもなかなかしっぽを出さないからな」

しばらくシャイデの通信を傍聴していたが、黒の亡霊と連絡を取っていることはなかった。

「そうなんだ………ねぇ、私も手伝おうか?」

「いや、お前の能力は貴重だ。お前に何かあったらドクターの計画も崩れてしまう。お前までここにいる必要はない」

フェリアはセインの方へ向きはっきりと言う。

「そうだよね………分かった」

セインはそう言って布団に潜った。

「布団って気持ちいい………」

布団の柔らかさを感じ、セインは呟く。

「チンク姉だけずるいよ………」

そう文句を呟いてから眠りにつくセインだった。






「ずるいか………」

セインの呟きが聞こえたフェリアは同じ言葉を呟く。

「ここの家の者たちは暖かいからな」

有栖家の面々を思い浮かべる。

「いつか私たち姉妹もこの家のように………」

そう思いながらフェリアは眠りに付くのだった………
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ