暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
第14話 転校生、翠屋に行く
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
は。
俺達と共に来たのだが、何かコソコソと話している。

はやてとフェイトは休みだった。
ちなみに大悟も。

魔導師はやっぱり忙しそうだな。

「おい、後ろの三人も早く入ろうぜ!」

おれは3人を催促して店に入った。





「いらっしゃいませ」

店に入るといつも通り桃子さんの綺麗な声が聞こえる。

「ちわ〜す」

「アンタは友達か!」

バニングスのツッコミで頭を叩かれた俺。
結構痛い………

「あらあら。いらっしゃい、アリサちゃん、すずかちゃん、零治君。それと………」

「私はフェリア…イーグレイと言う。都合によりこちらに転校してきた。これからよろしくお願いする」

「あらあらご丁寧に………こちらこそよろしくね」

そう言って双方おじぎする。

「あちらにいるのが主人の高町士郎よ」

カウンターから手を振る士郎さん。

「………主人?」

やっぱり最初はそう思うよな。

「私のお母さんとお父さんだよ」

なのはの答えを聞いて驚愕するフェリア。

「お前の両親は人間ではないのか!?」

そうきたか!!
………あながち間違えじゃないかも。

「フフフ、私はれっきとした人間ですよ。さぁ、こっちの席にどうぞ」

そんあフェリアの答えに笑いながら、俺たちを空いている机に案内をしてくれた。

「なのは、後でお手伝いよろしくね」

「分かったの」

なのははそう言って厨房に走っていった。
………嫌な予感がする。

「零治君!!」

「すいません!電話がかかってきました!!ちょっと外に………」

「鳴ってないみたいだけど?」

すずか!?何余計なことを………

「………また逃げようとしたんだ」

「まだ天国には行きたくないので」

俺の名前を呼んだのは、なのはの姉美由希さんだった。
相変わらず俺に自分のケーキを食べさせようとする。

「まぁまぁ零治君これでも飲んで」

そう言って俺にコーヒーを出してくれる士郎さん。

「こんにちは、士郎さん」

「こんにちは」

「こんにちは、アリサちゃん、すずかちゃん。それと………」

「フェリア…イーグレイと言う。都合によりこちらに転校してきた。よろしく頼む」

「ご丁寧にどうも。私は高町士郎、なのはの父だよ」

「………本当は兄とか?」

「私は正真正銘なのはの父だよ」

「ちなみに士郎さんの長男には子供もいるよ」

さらに驚愕の表情を浮かべるフェリア。
本当にこの家の人たち化け物だよな。

「零治君、今度もうまくいったから………」

忘れてなかったか………

「士郎さん………」

「……………」

何で返事がな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ