暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
第10話 転生者VS転生者
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「嫌よ!」

「そんなこと言わずに」

「嫌!!」

「そんなこと言わずに」

「もうこいつ嫌だ〜!!」

そう言ってバニングスはどこかへ行ってしまう。

「本当にツンデレだなアリサは。待てよ〜」

そう言ってバニングスに付いていった。
………ツンデレってあんなだっけ?

「ちょっと何で付いてくるのよ〜!!」

「何でってアリサが逃げるからだろ〜」

………悲鳴あげながら逃げるアリサが面白いと思ったのは内緒だ。



そんでもって放課後………

学校を出ようと階段を降りようとした時だ。

「ちょっと、あんたなんのつもりよ!!」

女子生徒の怒鳴り声を聞き、そっちへ行ってみる。
そこには4人の女子に囲まれているフェイトがいた。

………おそらく見たことがないから他クラスだと思う。

険悪な雰囲気なため無視できず俺は話しかけることにした。

「おい、どうした?フェイト」

「あ、零治………」

「あんた誰よ?」

「有栖零治。零治でいい」

「この女との関係は?」

「同じクラスの友達かな」

「気を付けたほうがいいわよ。この女誰にでも色目使うから」

「私、そんなこと………」

「違うっていうの!!」

忠告した女子にでかい声で言われ押し黙ってしまうフェイト。

「何を怒ってるのか分からんけど、フェイトはそんな奴じゃないぞ」

「………やっぱり男はこの女の味方をするのね」

「違うな、俺はフェイトの友達として言ったんだ。それに………」

一つ間を置いてまた俺は口を開く。

「お前らはただ単にフェイトに嫉妬してるだけだろ?」

「わ、私たちは別に………」

「仮にフェイトがそんなことしているのなら、男子たちにもこんな人気が出るわけがないだろ」

「分かってるわよ………分かってる!そんなこと!!けれど、私の好きな人がこの女に告白して振られているのよ!!そんなの許せる訳ないじゃない!!!」

「そんなの、今度は自分に振り向かせればいいじゃないか」

「えっ!?」

「フェイトが悔しがるほどその男と仲良くなって、フェイトを見返してやればいい」

そう聞いて、騒いでいた女子が静かになる。

「………まだ何かあるか?」

「………もういいわ」

騒いでいた女子がその場を後にする。他の女子もそれに付いていく。

「フェイトさん」

「えっ!?」

「あなたを許せそうにないけど、必ずあなたを悔しがらせてあげるわ」

最後にそう言ってその場を後にした。





「大変だったなフェイト」

「うん………」

帰り道まだ少し元気のないフェイトと共に帰っていた。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ