暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
第4話 模擬戦
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お〜い、準備できたか?」

「私は大丈夫です」

「僕もOKだよ」

「我も大丈夫だ」

三人がそれぞれ返事をする。

今日は休日二日目日曜日。
仕事が無い時など、体がなまらないように最低でも週に一回は思いっきり模擬戦をする。

平日の夜も時々するが、今週はしなかった。学校でいろいろあったからな………

「じゃあ行くぞ」

部屋の一室に置いてある二つの転送装置、シャイデに頼んで作ってもらったやつだ。

行き先はミッドチルダと第28管理外世界トロメイヤ。
トロメイヤは危険な原生生物が少ない無人世界だ。

ミッドチルダは仕事で、トロメイヤは主に模擬戦で使用する。

そして今回も模擬戦なのでトロメイヤに向かう。






「とうちゃ〜く!」

ライの大きな声に導かれながら三人は明かりのある方に向かった。
転送装置はトロメイヤの洞窟の中にあり、この星の原生生物が誤って転送されないための措置だ。

「早く行こう!」

「そんなに急ぐなライ」

さっさと行くライを慌てて止める俺。

「全く、落ち着きがない………」

「嬉しいんですよ、ライは」

「戦うことをか?」

「というよりもスポーツ感覚なんでしょう。ライって体動かすのが好きですから」

「まあそうか、学校でもそうだしな」

ライは体育の時間など体を動かすことになると目の色が変わる。
休み時間など男子に混じってサッカーしたりするほどらしい。

「おい二人ともどうした?」

「いえ」

「なんでもない」

「そうか?だったら早く来いよ」

そう言われ、星と夜美は慌ててついて来た。






着いた場所はこの星にある平原地帯。一応結界も張ってある。

「それじゃあ、始めるか。ラグナル!!」

『やっと私の出番ですね。第4話でやっと初会話なんて………』

「何言ってんだお前………」

『マスターは私を敬うべきです!!』

「いきなり何言ってんだ?俺は結構お前を信頼しているんだぞ」

『ふ、ふん!今更そんなご機嫌取り要りません!!マスターは女の子を落としてハーレムでも作ってればいいじゃないですか!!』

「俺がいつハーレムなんか作るって言った!!」

「レイ、そんなこと言ってるのかお前は………」

「見損ないましたよレイ…………」

「最低だよ、レイ………」

いつの間にか三人娘が会話を聞いてました。

『しかもですね、この前マスター、アリサ様とすずか様に弁当作ってもらったんですよ』

「「「!!!」」」

「んなことしてもらってねぇ!!!適当なこと言ってんな!!!!」

「レイ…………」

「その時のこと…………」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ