暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
第4話 模擬戦
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「詳しく話してもらおうか…………?」

さらに鬼の表情になった三人娘。

「ちょっと………三人とも…………デバイスの戯言だって…………だからデバイス構えるのは止めろ!お願いします!!」

その場で土下座して頼む俺。

その後なんとか怒りを抑えていただきました。





『本当にこの三人はからかうと面白いですね』

「お前、覚えてろよ。シャイデに頼んで主人格変えてもらうからな」

『人間じゃ私の性格は直せませんよマスター』

「………無駄なところで高性能だよな、お前」

『無駄じゃないですよ!』

「レイまだですか?」

デバイスを構えたまま待っている三人。

「っとこれ以上待たせたら悪いか。ラグナル!!」

『イエス、マスター』

「ラグナル、セットアップ」

俺は光に包まれる。
出てきたのはえりが立っている白いコートを羽織った俺だった。

左手には刀を持っている。
これがラグナルの基本フォーム、TOGのアスベルの格好だ。

「さて今日は………」

「レイが一人です」

「うん、それがいい」

「我も賛成だ」

「いやいやいやいやいや…………」

何馬鹿なこと言ってんだ!?

俺はチートキャラじゃないんだぞ!?

「問答無用!!行け電刃衝!!!」

魔力弾が高速で迫ってくる。

「っていきなりかよ!烈壊桜!!」

桜色の斬撃を放ち、電刃衝を消し去る。

「次は私です。ブラストファイアー!!」

今度は星が砲撃魔法を放つ。

「だからちょっと待てって!烈震虎砲!!」

虎の姿をした衝撃波を放つ零治。だが、ブラストファイヤーを完璧に抑えることができず、後ろに吹っ飛ばされる。

「ちくしょう、なんでそんなにマジで………」

「それはお前が悪い」

砲撃魔法をチャージした状態でいた、夜美がそこに居た。

「あの少しは訳を話していただけませんかね……………?」

「おとなしくやられるのだな、喰らえアロンダイトフルチャージ!!」

巨大な砲撃が俺を包む。

「これはヤバイ!!ラグナル、ブラックサレナフォーム!!!」

『了〜解』

展開と同時に砲撃が零治を包む。

「やったね、夜美」

「ああ、直撃はしたと思うが………」

「二人とも油断しては駄目ですよ」

「………星の言うとおりだ。」

そこには全身黒い装甲に包まれ、顔をバイザーで隠した零治がそこに居た。
これが俺のデバイスの第2フォーム、ブラックサレナだ。

『黒い亡霊』もこの姿から来ている。

「………相変わらずバカみたいに硬い装甲だな」

「ラグナルフォームだとお前の砲撃には耐えられなかったからな。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ