暁 〜小説投稿サイト〜
幻影想夜
第五夜「LOVERS MOON」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 山陰に陽が落ちゆく頃。一人部屋の中で、紅く染まりゆく世界を見つめていた。
 無気力に手にしてるカップから、緋色の湯気が昇っている…。

「なんで…あんなこと言ったんだろうな…?」

 自問自答の毎日…ただ、ここに存在するだけの骸。
 彼女に否は無かったんだ。でも僕は、自分に素直になることが出来ず、八つ当りのようなセリフを並べ立てたんだ…。

 そう…彼女は悪くない。

「電話…しようかな…?」

 でも、出来るわけないって…知ってるんだ。もう…あの頃の二人には戻れないんだ。

 胸の奥に刺さった小さな棘が、抜けずに疼いている…。少しずつ膿み始め、今ではどす黒く埋没している…。
 思い出し続けてる過ぎ去った日々。二人で語った夢。ずっと一緒にいようと言った、彼女の言葉。この手に抱いたその温もり…。

 ああ…なんてことをしたんだ!自分のバカさ加減に嫌気がさす。
 神様、たった一つの奇跡でいい…どうか時を戻して欲しい…。

 六畳一間の小さな部屋。彼女はこの部屋の中…

「なんか狭いね。でもね、この方が一緒にいるって感じるから、私はこの部屋好きよ。」

 そう言って微笑んだんだ…。

 陽は沈み、夜の帳が降りる。それとともに、空気も少しずつ冷えていった。手の中のカップのように…。
 全ての夢が、まるで醒めた幻のように、記憶の中に歪んで見える。
 たった一言…そのたった一言が僕を壊した。
 一体どうすればいいんだろう…?楽しかった日々は、もう遠い夢幻の遥か彼方…。
 この手に握ってた希望は淡雪のように溶けて、指の間から零れ落ちて逝った。
 一人がこれ程にも寂しいなんて…。知ってた筈だ。知っていた筈なのに…僕は路を見誤ってしまったんだ。
 深い溜め息が洩れた。
 窓の向こうには星が煌めいて、僕の心を掻き乱す。

 あぁ、思い出させないでくれ…!
 ふとした拍子に、掌からカップが落ちた。残り少ない琥珀色の液体が、彼女の選んだカーペットに染み込んでゆく…。

「あぁ…ああっ!」

 気が狂いそうだった。

 愛してたんだ…愛していたんだ!僕の魂(こころ)は彼女の声を欲しがってる。

―ねぇ、勇司っ!ちょっと来てよっ!ほら、あそこ。カシオペアが綺麗に見えてるよ!―

 思い出させないでくれ!あぁっ!この呪縛から解き放ってほしいっ!

―ほらっ!月がまんまるだよ!すっごくキレイッ!ずぅっと二人で見れたらいいねぇ…。―

 愛し過ぎたんだ…。ああっ!僕の躰は彼女の温もりを求めて止まない!
 代わりなんていやしないんだっ!どうして…っ、どうしてなんだ!!

 胸の中に渦巻く風は、僕の全てを切り裂いて、爆発してしまいそうだった。
 なんでこんなにも寂しく、悲しんでし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ