暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第6話 小さき騎士との出会い
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:リィン


「むにゃ……」


 帝国方面にあるアジトの一室で僕は久しぶりにベットで寝ていた、ここ最近は依頼も多く外で寝たりしていたからこうやってベットで寝れるのは嬉しい。今日は仕事も無いしもう少し寝てよっと……
 
 僕は軽く寝返りをしながら二度寝しようとするが……?


 ムニュッ……


 ……何これ、枕じゃないよね。柔らかくて暖かいけど何なんだ?


「んん……」


 えっ、今の声ってまさか……僕は毛布を剥がす、するとそこには……


「すう、すう……」


 可愛らしく体を丸めて寝息を立てている銀髪の女の子……フィーだった。







 歓迎会をしてからフィーは素直になった。少し感情が出てきたというかまあ皆と打ち解けれてきたかな、ちょっと我侭を言うようになったり遊んで欲しいと言ってきたり年相応な反応を見せてくれるようになったのは嬉しい。
 でも最近はこんな風にベットに潜り込んでくるんだ、嫌じゃないけどやっぱり慣れないな。


「フィー、起きて、朝だよ」


 眠気も無くなった僕はフィーを起こすことにした。


「……おはよう、リィン」
「おはよう、フィー」


 眠そうに目を擦るフィー、彼女は普段お手伝いや食事をしてない時以外は寝ていることが多い。単純に寝るのが好きらしくよく僕の所や姉さんの所でお昼寝をしている。


「ほら、シャキッとして、着替えて」
「リィンが着替えさせて」


 そういって両腕をこっちに伸ばすフィー。


「もう、フィーだって女の子なんだから自分で着替えないと駄目だろう?」
「リィンなら見られてもいいよ」


 兄として信頼されてるのかな?でも妹とはいえ流石に不味いよね、姉さんに頼んで一人で着替えが出来るようにしてもらおうかな。
 そんな事を考えながら今だ腕を伸ばしているフィーを着替えさせた。



ーーーーーーーーー

ーーーーーー

ーーー




「おはよう、団長、皆」
「……おはよう」
「おう、リィン、フィー、おはようさん」


 アジトのちょっと広い部屋に行くとそこには団長とゼノ達がいた、皆何だか疲れたように暗い表情をしていた。


「皆大丈夫?顔が辛そうだけど」
「大丈夫やあらへんよ、連日仕事仕事と流石にえらいわ……」


 ゼノがダルそうに言う、レオや姉さんも流石に疲れを隠せないのか元気がない、いくら最強クラスの猟兵団でも人間である以上疲れはあるよね。


「ルトガー、団員達も疲れが出てるわ、このままじゃ士気に影響が出てしまうかも知れないわね」
「ここ最近は休みもなかったからな、無理もねえ。ここいらで休暇をとるか」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ