暁 〜小説投稿サイト〜
弓兵さんの狩人生活
6日目
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
最近、この日記を書いていて思うのだが、この“日記”は“日記”として成立しているのであろうか?甚だ疑問に思う。
さて、本日でこちらに来て6日目となる。
本日決まったことは、私自身のこの村での処遇といったところだろう。

朝。
私は宿泊施設で起床した。
久々にちゃんとした寝床で寝たこともあり、普段よりもぐっすりと寝ていたようだ。
部屋に備え付けてあるカーテンを開け、ついでに窓を開ける。
外を見ると、数人の人影が見えた。
まだ、日も昇って数刻しかたっていないだろうがその人影達は忙しなく動いていた。
きっと、露店を開く準備をしているのであろう。
昨日までであれば、見知らぬ世界に来てしまったということでいろいろ不都合があったが、今日は違う。
久々にゆっくりとできる時間があるのだ。
このまま部屋でのんびりと過ごし、カオリが来るまで時間を潰すのもありだろう。
もしくは、鍛錬をするのもいいかもしれない。
これから時間をどのように使うか考えていたが、結局。

「まあ、とりあえず温泉にでも入りにいくか」

ということで、温泉に行くことにした。
この村――ユクモ村には様々な効能を持つ温泉がある。
皮膚病に効くとされるナトリウム炭酸水素塩泉。
冷え症に効くとされる食塩泉。
筋肉痛や神経痛に効くとされる含アルミニウム泉など様々だ。
本日はその中の一つ、傷の回復を早める硫酸塩泉に入った。
硫酸塩泉とは、アルカリ金属、アルカリ土類金属の硫酸イオンを主成分としている温泉で薬効効果が高いとされている。
効能として、浸かればやけどや切り傷の回復を早めたり、筋肉痛や神経症に効くとされている。
また、飲めば肥満症や糖尿病にきくとされている。
しかし、急性疾患や結核、悪性腫瘍や腎不全を患っている場合や下痢の場合は湯に浸かったり飲んだりすることはやめておいた方がよい。
薬と同じで、用法・要領を守って正しく入浴してくださいということだな。
充分に温泉を堪能した後は、自分の部屋に戻った。
自分の部屋に着くと、カオリが部屋の前で待っていた。

「あ!!やっと来ましたねお兄さん!!」

こちらに気づいたようだ。

「もう、一体どこに行ってたんですか?」

「どこって……浴場だが?」

「それならそうと言ってくださいよ、お兄さん!!呼びに来たらいないからびっくりしたじゃないですか!!」

どうやら心配をかけたらしい。
こんなことなら、書置きの一つでもおいて置けばよかったのかもしれない。
それにしても……
「意外だな……」

「何がですか?」

「いや……昨日の感じから君はてっきり朝が弱いかと思っていてね。この時間に呼びににくるとは思っていなかったのだよ」

彼女にたいする認識を変えなければいけないな、と思った
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ