暁 〜小説投稿サイト〜
世にも不幸な物語
第九章『過去的な位置』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 幻想郷の夕暮れは外の世界と違って綺麗だ。空気が綺麗だからだろうか、まだ日は完全に堕ちていないのに星が見える。こんな綺麗な風景を見られたから幻想郷に落とされてよかった、と輝は感傷的な気分になってしまう位に空が綺麗だ。
「空なんて見てないで動きなさいよ」
「あ、すいません」
 輝は宴会の料理を運んでいる最中だ。もちろん生前料理をやっていた屍に作っている。
「それにしても、アンタの能力って便利ね」
 今は五分間能力が使えない状態だ。本当に手伝ってくれるかどうか不安だったが約束通り手伝っている。
「そうですか?」
「そうよ。人並みかと思ったら私以上に美味しい料理出来るし、屍の特技って言うのかしら。それってアンタが自分で探して出してるの?」
「はい。ちゃんと料理が出来る人を探して出してます」
「へぇ〜意外ね。適当に出してると思ったわ」
「ははは」
 確かにそう見られても仕方ない。人や鳥、馬だったら探していると分かるが、人で何かに特化している人を探して出しているなんて誰が思うだろうか。輝自身も幻想郷に来てからこのことが分かったのだから。
「ふぅ、一通り出したかな」
 最後の料理を出し終えて一息ついた。宴会だから大勢人が来てかなり忙しいと予想していたのだがそうでもなかった。来ているのは、白黒の魔法使い見たいな人・眼鏡をかけた銀髪の青年(輝たちより年上)・酔っ払いの少女・新聞記者の烏天狗・脇巫女・ボケしかしない友・新八もどきのめがねの七人。輝を含めて計八人しかいない。
「輝は休んで良いわよ。当分料理は困らないし」
「では、お言葉に甘えて」
「所で」
「なんですか」
「あの二人はどうしたの」
 霊夢が指さした方を見るとお賽銭箱の前で、燃え尽きて真っ白な灰になっている風と零の姿が見えた。
「さぁ、知りたくもありません。あんな灰」
「なにげに酷いこと言うわね。それより何とかしなさいよ。お酒が不味くなるわ」
「霊夢さんも酷いこと言いますね」
 確かにあの落ち込みようはどうにかしないと。なぜ落ち込むのだろう。始まる前はあんなに浮かれていたのに、おかしいにも程がある。
「もしもしお二人さん。どうかしましたか?」
 二人に近づき声を掛けてみたが反応が無いどうやら屍のようだ。


 二人を仲間にする
 風を仲間にして零の墓を作る
 零を仲間にして風を燃やす←ピッ 決定


「おいっ!何で俺だけ燃やされんだよ!!」
 風が蘇った。


 しょうがないから話す←ピッ 決定
 風を殴る
 風を斬る
 無視して零に落ち込んでいる理由を聞く


「はぁ〜・・・なんで落ち込んでんの?お前ら」
「色々ツッコみたいが、まぁいいだろう。無かったことにしてやる」
「選択ミスったな。零にしとくんだった。やり直せねぇかなコ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ