暁 〜小説投稿サイト〜
ユキアンのネタ倉庫
インフィニット・ストラトス 〜超鬪士、見参〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「なあ、一夏。お前のISはまだ到着しないのか?」

「ああ、見ての通りまだなんだよ。イルムは?」

「オレの方は入学の時から持ってるぜ。未完成だけどな」

親父が未だに拡張パーツのダウンサイジングに手こずっている為にオレの愛機は未完成の姿を曝さなければならない。まあ、一ヶ月で本体をそこそこのサイズにまで小さくしただけでも十分凄い事なんだが、それを口に出せば自慢話になるので口には出さない。

「カザハラ、すまないが試合の順番を変更する。これ以上待っているのではアリーナの使用時間を超えてしまうのでな」

「了解です、織斑先生。試合のルールは国際大会の物で行うんですよね?」

「そうだ。開始の合図と共にアリーナに侵入し、戦闘を始める物だ。お前が言って来たんだろうが」

「念のための確認ですよ。それじゃあ、オレの準備は出来てるんで」

「そうか。では5分後に開始する」

ピットから出て行く織斑先生を見送ってオレも準備を終わらせるために動く。

「一夏、少し離れてろ。オレの機体は少々デカイからな」

一夏が離れたのを確認してから愛機であるグルンガストをウィングガスト形態で展開する。

「IS、なのか?どう見ても飛行機に見えるんだけど。しかもISに比べると大きいよな」

「まあ、そうだろうな。普通のISと比べるとかなりコンセプトが違うからな」

「コンセプト?」

「こいつは、特機構想に基づいて作られてるからな。そろそろ時間か。一夏、よく見ておけよ。オレの愛機は超鬪士だ。お前は言ったよな、皆を守れる様になりたいって。だったら最低でもオレ以上の力が必要になる」

「なんだよ、それ?敵になるって言うのか?」

「さあな?」

一夏の質問に答えずに計器をチェックする。まっ、一夏と敵対するかどうかは全部月の兎さん自体だな。親父達は敵対する意志はないだろうが、あっちはかなり強力な力を持ったガキ大将だからな。親父達を傷つけるならオレは兎狩りをするつもりだ。その時、一夏が敵対するって言うんなら、迷わず斬る。

『開始十秒前だ。準備は良いな?……試合開始』

「イルムガルド・カザハラ、ウィングガスト、出るぞ!!」

カタパルトを使わずにアリーナに侵入すると同時にウィングガストを見て硬直しているセシリアのブルーティアーズに機首を向ける。

「ダブルオメガレーザー、ビッグ・ミサイル、スパイラル・アタック!!」

目の部分からダブルオメガレーザーを、脚部の部分からビッグ・ミサイルをスパイラル・アタックに必要な距離まで撃ち続け、エネルギーフィールドを纏いながらバレルロールを行うスパイラル・アタックを掠らせて、手に持っていたライフルを破壊する。体勢が崩れているセシリアを放置して機首を上に向けて飛び
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ