暁 〜小説投稿サイト〜
守護者に俺はなる!!!
発見ドラム王国
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
医者を見つける為に船を進めて三日目。未だに島は見つからない。ユウは、日に日に体力を奪われている。サンジが、血を作るための料理を中心的に食わしている。

ユウ「御馳走様」

ビビ「もういいんですか?」

ユウ「あぁ。あまり食欲がなくてな」

ナミ「・・・私お皿さげてくるね」

ナミは、皿を持ってキッチンに向かった。キッチンに行くと、サンジが皿を洗っていた。

サンジ「ナミさん?」

ナミ「サンジ君・・・これ」

私はほとんど料理が残っているお皿を渡した。

サンジ「・・・ありがとう」

サンジは少し間を開けて皿を受けとる。

ナミ「ごめんね。こんなに残して」

サンジ「ナミさんが謝る事じゃない。それに、無理矢理食わせるのは止めろと、クソジジイからよく言われてたからな」

ナミ「・・・うん」

そしてナミは、ユウの所に戻っていった。

サンジ「・・・・・・」

ナミさんもビビちゃんも、ユウを付きっきりで看病している。二人とも、目の下に隈がある。

サンジ「・・・クソが!」

俺は悔しかった。ナミさん達に看病されてるアイツが羨ましいと、最初は思っていたけど、今は仲間一人も救えない自分の腹が立っている。俺に出来るのは、血を作るための料理を作る事だけだ。

サンジ「情けねェ・・・」

そんな言葉がキッチンに響き渡る。ナミは、部屋に戻るとユウの手をビビと一緒に握る。

ビビ「・・・大丈夫」

ナミ「えっ?」

ビビ「ユウさんは絶対に助かる。私達がそう思わないと」

ビビはナミの目を見ながら言う。

ナミ「・・・うん、そうね。ありがとうビビ」

ビビ「気にしないでナミさん。同じ人を好きになったんだから」

ナミ「そうね。でも、お兄ちゃんは譲らないから!」

ビビ「フフッ、いつものナミさんに戻ったわね♪」

そんな会話をしていると、船が突然大きく揺れ始めた。

ナミ「な、何!?」

ビビ「凄い揺れ!!」

ユウ「・・・・・・」

お兄ちゃんはこの揺れの中でも眠っている。私とビビは、ユウがベットから落ちないように押さえる。そして揺れも静になり、ホッと一息つく。

ルフィ「島が見えたぞ〜!!」

ルフィの声に、私やビビはハッとする。ようやくお兄ちゃんを治せる。島に上陸しようとすると、島の人達であろう連中に銃を向けられる。

「速やかにここから、立ち去りたまえ」

ルフィ「俺達医者を探しに来たんだ!!」

ビビ「病人がいるんです!!」

「そんな手にはのらねェぞ!!!ウス汚ねェ海賊め!!」

サンジ「お〜お〜・・・酷く嫌われてんなァ。初対面だってのに」

ゾロ「・・・・・・」

「口ごたえするな!!」

する
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ