暁 〜小説投稿サイト〜
世にも不幸な物語
第七章『外界人集合』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 白玉楼から屍馬を走らせて約十分。妖夢から貰った地図を頼りに博麗神社を目指す。ちゃんとした道を行けば身の安全は保障されるのだがそれだと時間内にたどり着かないので輝は死に物狂いで道なき道を走っていた。
「ぬぉぉおおおっ!あ、べとべとさんだ。触ってみて〜」
 道なき道に入ってから高確率で妖怪に出会う。釣瓶火(つるべび)、ぬっぺふほふ、化けぞうり、手の目等々。本来ならば驚いて怖い思いをするのだが輝は関係なかった。なぜなら妖怪が好きだからである。
程なくして整った道が見えてきて道のりに進んでいくと、
「たしか地図だとこの辺だけど・・・ん?あれかな」
 今まで一本道だったのに突き辺りが見えてきた。地図によればこの突き辺りに行くと博麗神社は直ぐそこだ。
 地図の通りに曲がり、目の前には石の階段が上まで続いていた。
「このまま突っ切る!」
 屍馬から降りずにそのまま駆け上がった。直ぐにあの二人に会いたい。早く会いたい。今直ぐにでもあの二人をコロシタイ・・・。
 階段の終わりが見えた。輝は勢いに任せて屍馬を走らせ跳んだ。
「お」
「ん?」
 二人は直ぐに見つけた。のんびりとお賽銭箱の前に座っていた。
 今の輝は憎しみと怒りに満ちていた。風と零には能力は無い。今なら殺れる。
「我こそは、地獄より蘇ったワイトキングNEO/バスター!今ここで貴様らを地獄に叩き込んでやろうっ!」(注意;やけになっています)
「あいつ変わった?」
「いや、凄い妬みでパワーアップした輝だ」
「どこのパルシィだ」
「HAHAHAHAHAHA!レッッツァァパァァァァァリィィィイイッ!!」
「いや。むしろ壊れたか?」
「かもしれん」
 二人目掛けて屍馬を走らせた。当然の如くひき殺す勢いで。
「よし。止めろ!風!!」
「俺が止めるのかよ!」
「お前がどうなろうと、俺は構わない(グッ!)」
「おい!ったく面倒だな・・・」
 風は面倒くさそうに立ち上がり、左手を挙げた。
「はぁぁああああっ!」
 輝が突っ込む。


 パチン! 


 風が指を鳴らす。


 ズドォォオオンッ!


 輝の上に雷が落ちる。
「あひゃぁぁああああッ!」
 輝が悲鳴を上げる。


 ピチュウウウウウン!


 風によってピチュンされた。
「段々とコツが解かってきた」
「指を鳴らして発動って、どこの大佐だよ」
「あの大佐は右手で鳴らして左手はポケットに閉まっている!」
「うわっ!蘇った!」
「ツッコム所そこかよ」
 輝は煙を上げながらも奇跡的に復活していた。
「まさか風が能力使えたとは驚いた」
「因みに白玉楼で能力が使えるようになった」
 幽々子と妖夢は言っていなかったな。会ってすぐにここに来たか仕方が無い。
「金いくらあ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ