暁 〜小説投稿サイト〜
世にも不幸な物語
第七章『外界人集合』
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
る?」
 唐突に零が言ってきた。嫌な予感がとってもするのはなぜだろう。
「・・・・・なぜそんな事を聞く」
「まあまあ、そんなに疑いなさんな」
 風が(なだ)めて来た。絶対に裏がある。こういう展開になると必ずと言っていいほど損な役回りになる。
「疑いたくもなるわ。俺を生贄にしたくせに」
「「はて何のこと?」」
「ハモるな!」
 嫌な予感しかしないけれども、これ以上この二人に生贄にされた事を言ったって拉致が明かない。とことんしらを切るに決まっている。
「4万4875円だ」
「細かっ。だがその方が都合いいかも知れない」
「金に目がないからな。霊夢は」
「あ、だから金が必要だったのか」
 ようやく零の質問の意味を理解した。
 東方を教えてもらう時に始めに教えて貰ったキャラクターだ。脇巫女で、空を飛ぶ程度の能力で、お金にうるさい巫女だ。はたして巫女と呼んでいい者なのか疑問だ。
 だけどこの二人も金を持っているはず。だけど未だにお賽銭箱に入れずにここにいる。何か問題でもあるのか。
「お前らも金持っているはずだよな。なんで未だにこんな所にいるんだ?」
「細かいのが無かったんだよ。俺が4万7000円で零が」
「5万6000円だ」
「な〜る。なら、直接本人を呼べばいいじゃん」
「呼んでみたか反応が無い」
「どうせ奥でせんべいかじってるか、寝てるんだろ」
 零が呆れたように言う。最早巫女ではないだろう。
「なるほど。だからお賽銭を入れた音で霊夢を召喚するわけか」
「そういうことだ」
「そういうこなんで」


 ジャラジャラジャラジャラ


「ん?ジャラジャラ?」
 音のする方へ視線を向けると、零が知らぬ間に輝の財布を取ってお賽銭箱に入れていた。
「ノォ―――――――ン!俺の875円がぁ――――っ!」
「安心しろ。札は入れないから☆」
「『札は入れないから☆』じゃねぇーよっ!なぁぁお前をぶん殴りてぇぇえ!」
「殴るなら風を殴れ!」
「なんで俺なんだよ!」
「チェスト――!」
 渾身の一撃を風に喰らわす。
「いてぇっ!なぜ俺を叩く!」
「黙れジジィ」
「おまっ!」
 本来ならばもっと叩いているはずだが、今回はこれでよしとしよう。と心で呟く。
 バタバタバタバタバタバタッ!と奥から慌ただしい足音が聞こえてきて次の瞬間
「今、お賽銭いれたのだれ!?」
 脇巫女が召喚された。




「つまり、彼方たちは紫に落とされた外界の人間」
「はい。そうです」
 お賽銭を入れた後(当然の如く財布は回収)興奮気味の霊夢を宥め、風がこれまでの状況を話し今に到る。興奮気味の霊夢を見て若干、いやかなり不安があったのだが風の話を聞くうちに顔が険しくなり眉を寄せている顔をしていたので安心した。まだ、少々
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ