暁 〜小説投稿サイト〜
守護者に俺はなる!!!
彼女の正体
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ナミ「子供の時の手配書!?その時に既に賞金首だったの!!?」

ユウ「そうだ。俺も初めて聞いた時は驚いたけどな」

ロビン「・・・それがどうしたというの?」

ポーカーフェイスを崩さないロビン。

ユウ「当事8歳の子供に、世界政府は高額な値段をつけた。今は分からないが、当事の懸賞金額は七千九百万」

ビビ「七千九百万!?」

ユウ「確かにそうだ。けど、おかしいと思わないか?いくら何でも、8歳の子供にその額は」

ナミ「確かにそうね。いくら何でも、その額はおかしいわね」

ユウ「だろ?」

そう思ってると、周りが煙に包まれた。煙が晴れると、ロビンは消えていた。

ゾロ「いねェぞ!?」

ウソップ「逃げたのか!?」

ナミ「嘘でしょ!?」

ユウ「・・・・・・」

ユウだけは、黙っていた。

ナミ「・・・お兄ちゃん?」

ナミはユウを見つめるのであった。とにかく、俺達はアラバスタ目指して進むのであった。

ルフィ「サンジ〜!朝飯〜!!」

サンジ「用意するから、少し待ってろ」

ユウ「・・・出来たら呼んでくれ」

ユウはそのまま、船の後方に行ってしまった。

ユウ「・・・煙が出てきたのは想定外だが、その道逃がすつもりだったしな」

俺は元々、何か理由をつけてロビンを逃がすつもりでいた。白ひげの船にいた時、マルコやジョズ達から聞いた話を思い出すと、捕まえる気にはなれなかった。

ユウ「けど・・・《悪魔の子》か」

ロビンについてるあだ名を思い出す。

ナミ「お兄ちゃん」

すると、ナミがやって来た。

ユウ「どうかしたのか?」

ナミ「どうしたって、それはこっちの台詞よ。あのロビンって人を見てから様子がおかしいから」

ユウ「・・・大丈夫だ。少し昔の事を思い出してな」

ナミ「昔の事?」

ユウ「あぁ。俺が暫く世話になった船で、アイツの手配書を見たんだよ。その時に言われたのが《悪魔の子》と呼ばれている」

ナミ「悪魔の子・・・」

ユウ「そうだ。詳しいことは調べてないから分からないが、どうも放っておけないんだよ」

ナミ「・・・・・・」

ナミは黙って俺の話を聞いている。

ユウ「なぁナミ」

ナミ「ん?」

ユウ「もしだけど、これ以上俺がレモーネみたいな人を見つけたら、放っておけない。だから、最悪船を二隻に分けるつもりだ」

ナミ「船を?」

ユウ「そうだ。ルフィと旅は一緒にするが、これ以上増えればメリーにも負担がかかる。ナミはルフィに誘われたんだから、このまま乗ってればいい。船を見つけ次第、乗り移るつもりだ」

ナミ「悪いけど、私もそっちに乗るよ?」

ナミの言葉に俺は驚いた。

ユウ「
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ