暁 〜小説投稿サイト〜
守護者に俺はなる!!!
アーロン襲来
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
ここは、東の海にある1つの島。そしてそこにある村はココヤシ村。これは、そこに住む一人の少年の物語である。

「ふ〜、今日も大漁だ。これだけあれば、皆腹一杯食べれるな♪」

俺の名前はユウ15歳だ。この島にあるココヤシ村に住んでいる。今俺は、海に漁に出ている。今日も大漁に取れた魚を持って島に帰っているところだ。

ユウ「俺が何とかして、ベルメールさんの負担を少しでも軽くしないと。それに、もうすぐアイツの誕生日だしな。ヘソクリもだいぶ貯まってきたし♪」

俺はそう思いながら船を進めるのであった。島に帰ると、村の人達が何時もの様に迎えてくれる。

「お帰りユウ。今日も大漁みたいだね」

ユウ「ただいま。今日も調子がよくてね♪また後でお裾分けに行きます」

俺は、大量の魚を抱えて家に戻る。その途中でまた声を掛けられる。

「ユウ、戻ったのか」

ユウ「ただいまゲンさん」

声を掛けてきたのは、この村の村長であるゲンゾウさんだ。皆からはゲンさんと呼ばれている。

ユウ「ナミも一緒だけど、どうかしたの?」

ゲンゾウ「お前からも言ってやってくれ。店から本を盗ったんだよ」

ナミ「いっぱいあるんだから、一冊くらいいいじゃん!!」

ゲンゾウ「バカたれ!!本屋に本がいっぱいあるのは当たり前だ!!商品を盗っちゃいかんと何度言わせるんだ!!」

ナミ「だってウチはビンボーなんだもん!仕方ないじゃんケチ!!」

ゲンゾウ「こういうわけだ」

ユウ「やれやれ。ナミ、何で俺やベルメールさんに言わなかったんだ?」

ナミ「・・・・・・」

ナミは黙り混んでしまった。

ユウ「・・・仕方ない。ゲンさん、俺が代わりに払うよ。いくら?」

ゲンゾウ「しかしだな・・・」

ユウ「ナミが、その本を離しそうにないからね。お金なら、少しはあるから」

ゲンゾウ「・・・分かった。儂から店主に話しておこう」

俺はゲンさんにお金を渡して、ナミと一緒に家に帰るのであった。

ユウ「ただいま〜」

「お帰りユウ。おや?ナミも一緒かい」

「お帰りユウ兄」

ユウ「ただいまベルメールさん、ノジコ。今日も大漁だよ♪」

俺は、魚をテーブルに乗せる。

ベルメール「いつも悪いね」

ユウ「別にいいさ。これでも俺達は、まだまだベルメールさんに恩を返せてないんだ」

俺達3人は、昔ベルメールに拾われた。親を亡くし行き場所を失った俺達に場所を与えてくれ、自らも俺達の母親代わりになってくれていた。

ユウ「早速獲ってきた魚を捌くとしますか」

ベルメール「手伝うよ」

俺とベルメールさんは、キッチンに向かい調理を始めるのであった。暫くして料理も出来たので、皆で
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ