暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-2 1層攻略
Story2-3 初のボス戦へ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シャオンside


第1層 トールバーナ


Bテスターが数多くいると言うのに、まだ誰一人として第1層を突破できていなかった。


Bテスターである俺やキリトも、今だにBossの部屋にさえ到達できていない。
あいつは知識があるから攻略が速いが、それでもかかりすぎだ。




好きな時間にログアウトできる状況。

学校もある限られた時間の中でのプレイであるから実際のプレイ時間は1日3〜4時間だ。祝日では、それ以上伸びる。

それだけの時間でキリトは10層、俺は14層まではいけた。



だが、今は1ヶ月睡眠込みのぶっ通しでプレイし続けても、到達できない。


だけど、漸く誰かのパーティがBossの部屋を見つけた。だからこそ、この広場でBoss攻略会議が行われる。




……そういえば、キリトは来ていないのか?


人だかりの方へと歩き、軽くキリトを探してみた。
………が、人数は40人程いるので短期間では確認しきれなかった。















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆















第3者side


その後、トールバーナの広場でBossについての会議が始まった。

「はーい!そろそろ始めさせてもらいまーす!今日はオレの呼びかけに応じてくれてありがとう。

オレの名はディアベル!気持ち的に騎士(ナイト)
やってます!」

笑いを誘ったようだ。

その陽気な言葉から自然と周囲から笑みが浮かぶ。

「ははっ、ジョブシステムなんて無いだろ?」

「そこは勇者って言わないんだな?」

「よっ、ナイト様♪」

等々だ。


――リーダーの資質がある人って、きっとああ言う人のことを言うんだろうな〜。
リアルの俺にゃ程とおーい……

離れたところでシャオンがそう考える。





そして、ディアベルは本題に入った。

「今日!オレ達のパーティは、あの塔の最上階でBoss
の部屋を発見した」

その言葉に場はどよめく。

実際にそう聞かねばわからないのだろう。

発見したと言う噂だけは出回ってはいたが、信憑性にかけていた。

だが、ああも真剣に言われれば誰もが信じる。
嘘をつくようにも見えないし付く必要も無い。

「俺達はBossを倒し、第2層に辿り着いて、このデスゲームも、いつかきっとクリアできるってことを始まりの街で待っている人に伝えなければならない!
それが、今この場所にいる俺達の義務なんだ!そうだろ!?皆っ!」

強く、その言葉を強く言い、訴えた。


皆は………パーティのも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ