暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜クロスライジング〜
激突!御影専農!後編
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
どん上がってくる。

「ああぁぁ〜」

土門が急いでゴールの守りに入る。
円堂は駆け上がると山岸と下鶴からボールを奪った。
そして円堂はそのまま上がっていく。


「なんだと!」

杉森が叫ぶ。
「いくぞ!だぁぁぁぁ!」

円堂が叫びながらシュートを放った。

「何故だ、データに無い、君のシュートはデータに無いぃぃ!」

と杉森が叫びながら円堂のシュートをキャッチする。

「くっそぉぉ!」

と円堂が叫ぶが
その表情は何故か楽しそうだ。

「何故お前が攻撃に参加する」

「点を取るために決まってるだろ!それがサッカーだ!」

「円堂ぉぉ!早く戻れぇぇ!」

と後ろから染岡の叫び声が聞こえる。

「久し振りのシュート楽しかったぜ!」

と円堂は話すと笑いながら戻っていく。

「理解…不能だ……」

その時杉森は円堂が話した
『久し振りのシュート楽しかったぜ!』という言葉が
頭の中で響いていた。

「オフェンスフォーメーション【シルバワン】だ!」

と杉森が叫んだ。
杉森は叫び前に大きくボールを蹴った。
ついに御影専農が動いたのだ。
御影専農の背番号10がボールを受け上がっていくが
壁山のフェイントでボールを奪った。
そのボールをマックスが貰い上がっていく。

「松野さん頼んだっス!」

と壁山が叫んだ。
マックスがディフェンスに入った選手をターンで華麗に避ける。

「こっちだ!」

豪炎寺が叫んだ。
がしかし下鶴がマックスにスライディングを仕掛けボールを奪う。

「来るぞ!」

円堂がそう言い構える。

「パトリオットシュート!」

下鶴が空中にボールを蹴り上げた。
そのボールが空中で火を噴きロケットのように
円堂が守るゴールを襲う。
円堂が渾身のパンチで止めに行くが、しかし。

ピ──────!

ボールがゴールネットを揺らした。
2対0 追加点を許してしまった。
俺は膝を突く。

「くそっ…俺が下鶴のマークに付いていたら…」

「雷藤」

豪炎寺が俺に話す。

「まだ試合は終わってないチャンスはまだある。今の反省を次に活かせばいい」

俺はその言葉を聞いて点を決める方法を思い付いた。

「ありがとう豪炎寺。お陰で良いことを思い付いた、壁山も来てくれ」

と俺が豪炎寺と壁山に作戦を告げた。

「なるほどな」

「わ、わかったっス、俺やってみるっス!」

「今度は俺達の攻撃のターンだ!」

俺はそう相手に向かい言い放ち
グラウンドの中心に戻った。

ピ───! 笛が響き俺は染岡からボールを貰い上がっていく。
その後ろからは豪炎寺、壁山が上がってくる。
下鶴
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ