暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜クロスライジング〜
激突!御影専農!後編
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
〜ハーフタイムベンチside〜

「どうしよう先取点取られちゃったよ…」

心美が呟いた。

「大丈夫よ、彼らはイナビカリ修練所での特訓で一回り大きく成長したのだから」

夏未が腕を組んで話す。

「あの…あそこではサッカーの特訓は出来なかったんですけど…」

心美が苦笑いの状態で夏未に話した。

「あら、そうなの?無駄な投資だったかしら…」

夏未が呟いた。

〜ハーフタイム雷藤side〜

「杉森!」

円堂が叫んだ。
杉森は無言でこちらを向いた。

「なんで攻撃しないんだよ!あれじゃサッカーにならないだろ!」

円堂が怒りを込めて話す。

「それが監督命令だ」

しかし杉森は監督命令と淡々と話す。

「なんだって?」

俺が呟いた。

「十点差でも一点差でも同じ勝利だ、リスクを侵さずタイムアップを待つ」

杉森はそれが当たり前と言わんばかりに話した。

「何もかも計算通りに行くと思ってんのかよ!」

俺が叫んだ。

「君達のデータは全て把握していると言ったはずだ。俺からはゴールを奪えない、お前たちの負けだ」

杉森が表情を変えることなく話す。

「そんなの解るもんか!勝利の女神は勝利を強く信じる方に微笑むんだ!」

円堂が真剣な顔で杉森に話す。

「データに無いことはけして起こり得ない」

「データ、データってそんなサッカーやって楽しいのか!」

円堂が叫んだ。

「楽しい…?」

杉森が楽しいの意味も解らないように首をひねる。

「そうさサッカーは楽しいもんだろ!仲間とボールを通して通じ合う素晴らしいものだ!」

「素晴らしい…?、君の意見は理解不能だ」

「不能…?それはこっちの台詞だ!お前たちにもう一度本当のサッカーを思い出させてやる!」

俺は人差し指を杉森に指し叫んだ。

ピ───────!

そして後半がスタートした。
山岸が下鶴にパス、そしてバックパス。
前半と同じ様に戦いには来なかった。
しかしちょっとおかしい。
杉森が急に呟き始めた。

「監督しかし私のプログラムにラフプレイはインプットされていません。作戦の変更をお願いします。」

杉森がぶつぶつ呟く。

「ですが敵ユニットを機能停止させるのはサッカーではありません。実行は不可能です、実行は…」

杉森がまだ何か呟いていた。

「どうする?俺も上がろうかー?」

土門が円堂に向かって話す。

「くそっ!攻めてこないんじゃここにいたって仕方ない!」

円堂はそう呟くとゴールから離れ前線へ駆け上がっていく

「えぇ〜!!」

土門が驚きのあまり叫ぶ。

「だぁぁぁぁぁぁ!!」

円堂がどん
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ