暁 〜小説投稿サイト〜
バカとテストと白銀(ぎん)の姫君
第二章 彼と彼女の事情
第十一話 千早の事情
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
___9:27 新校舎二階 階段付近__
「吉井隊長、もうすぐBの奴が数学の(あらた)と上ってくるぞ。」
「了解瀬戸君、逃げられる前に取り囲むよ!」
「「応っ」」
小さな声で返事してくれたことにホッとする僕。
(大声なんか出されたら隠れているのがバレてしまうからね。)
MF(機動部隊)の隊長として僕には二つの任務があった。
一つ目は敵部隊の動向を探れる限り探り本陣にそれを報告すること。
二つ目はFクラスの部隊が実は三階、四階の旧校舎だけでなくあちらこちらに出没しているという事実を相手に見せつけること。
一つ目の任務はあちらこちらに散らばっているMFのメンバーの内六名がそれぞれ報告をしていることだろう。
問題なのは僕ら四名でどうやって二つ目の任務をこなすか、だった。


その少し前の事

階段の周りでうろうろしている生徒がいたのを見つけた、よく見ると僕たちのクラスの瀬戸という男で、MFに所属していて僕が諜報任務に従事するよう指示していたはずだ。
「瀬戸君、どうしてここに?」
「ん?あぁ吉井隊長か、俺はここらの警備が薄いことに気がついてな、その上ここは教師を上に連れていくときにBの奴らが通りたくなる場所だというのにな。」
成る程、たしかに教師の移動って大切なんだよね。教師の入れ替えで戦線を維持だとかをするもん。
先生の移動がどれだけ生徒に苦痛を与えるのかは、先の戦いでの船越先生に僕の大切な貞操を奪われそうになったことで僕は身を以て学習した。
「ってな訳で、俺は妃宮司令直々にお褒めの言葉を頂戴した!」
その言葉に僕の部隊は一瞬で黒服面のFFF団姿に変わってしまった。
「中村君、羽沢(はざわ)君、小野君、朝倉君早まっちゃダメだよ。瀬戸君は確かに抜け駆けした僕たちの裏切り者だけど戦争中は味方なんだよ?それに瀬戸君でさえ褒めて貰えるなら、僕らがきっちり活躍すれば司令に頭をなでなでして貰えるに決まってるよ!」
「「おおぉぉ……」」
「「なでなでして貰ってから瀬戸は異端審問会に掛けるとするか!」」
「どっちにしても訴えられるのか俺は!?」

といった一幕の後、僕らも階段付近に一時的に布陣して瀬戸君の援護という名目で戦果の横取りを企みながらも、それぞれに死角ができないように新校舎の廊下に二人、階段の三階側に二人、一階側に一人というように潜んだ。
「三階から降りてくるようだがどうする?」
「先生が居ないんじゃ戦争は仕掛けられないよね……拉致する?」
僕らは先生と行動していないから召喚フィールドを展開することができない。
「それよりは一階に行かせて、先生を連れてこさせた方が良くないか?」
「そうだね、一旦みんな隠れて。戻ってきて教師を連れていたら試召戦争を、連れてなかったら拉致するよ。」
「「了解。」」

_
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ