暁 〜小説投稿サイト〜
アーチャー”が”憑依
九話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
新たな一年の始まり。ここ、麻帆良学園は新学期を迎えていた。

「「「3年! A組! ネギ先生ーー!!」」」

教室に入ると同時に、そんな大声が辺りに響いた。教室を見渡すと春休みボケなど感じさせない元気一杯な生徒たちの顔が目に映る。結構なことだ。だが……

「元気なのはいいことだが、余り五月蠅くしないように。新学期早々新田先生に怒られるのは嫌だろう?」

はーい、と返事をしてくれたのはいいがその返事がまたでかい。これは言っても無駄か?

「せんせーい! 先生が正式な教員になったのはいいけど、やっぱり子供の先生なんておかしいと思うんです」

「……それで?」

「テスト1位記念パーティが出来なかったからその代わりに進級パーティしよう!」

「「「さんせーい!!」」」

……話が全く繋がっていないが、追及されるのも面倒であるため何も言うまい。それはさておき、私の都合で先学期にテスト1位獲得記念のパーティが出来なかったからか、クラス全員が非常に乗り気だ。おそらく、もうおさめられまい。

「手早く連絡を済ますから残り時間で詳しい事を話し合え」

生徒達に丸投げだ。那波等の常識人がストッパーになってくれるはずだからそれほど無茶な企画は立てないだろう。そう信じたい。常識人の例に挙げた人物が意外と悪乗りすることを思い出して少し不安になった。



皆がパーティの企画で盛り上がる中、その輪に入っていかない人物も何人かいる。幽霊である相坂は勿論、エヴァや茶々丸等を筆頭に魔法関係者。そしてもう一人……

「コイツら……」

頭を抱えて机に突っ伏している少女、長谷川千雨だ。彼女には麻帆良が酷く耐えがたいものであるようだ。その理由としては学園を覆うように展開されている認識阻害の魔法だ。これだけ大きな学園全体に作用する術式、何らかの不備がでるのは当然だろう。彼女自身の魔法に対する抵抗力が高いのか、あるいは魔法の不備なのか……そのどちらかは知れないが、彼女には辛いことだろう。

「別に無理して出る必要も無いし、今日ももう帰って構わんぞ。伝えるべき連絡は終えたしな」

最後に辛いだろうからな、と声をかけると長谷川は此方に顔を向けて目を見開いた。

「ああ、辛いぜ本当に。何が辛いってここで一番の異常であるアンタが一番まともなのが一番堪える」

「それはすまないな……」

「別にいいって。どうしようもないんだろ? それにアンタ個人は別に嫌いじゃないしな」

悩む生徒を救ってやれないことをふがいなく思うが、自身が嫌われていないと言うのは正直嬉しい所だ。

「今度差し入れでも持ってこよう」

「そいつは楽しみだ。アンタの料理は美味いらしいからな」

だから少しでも、気がまぎれるように力を尽くそう。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ