暁 〜小説投稿サイト〜
Shangri-La...
第一部 学園都市篇
第2章 幻想御手事件
七月二十四日:『幻想御手』
[11/11]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
りませんわ、どちらに!?」
「一時上方────クソッタレ、高速に乗りやがった!」

 既に、距離は数百メートル以上。例え黒子の空間移動(テレポート)でも追い付けはしまい、直線で時速百キロ近くを出す自動車に、男一人と超軽量とは言え、バイクを抱えては。

「ハハッ……最高時速六十キロで高架高速(ハイウェイ)はキッついぜ!」

 だが、迷わず高速に乗る。料金所がネック? 実に幸運な事に、機械化された学園都市の料金所なら、彼の能力で誤動作して終わりである。
 或いは、黒子の空間移動(テレポート)で飛び越えても良い。

「ご心配には及びませんわ────既に警備員が展開済みですし、わたくしの空間移動の最高時速は、約時速二九〇キロですもの! タイムラグはありますけど!」
「そりゃあ、便りになるなッ!」

 後は、なんとしても追い付くだけだ。入り口、僅かな坂道。これを駆け昇って────

「────こんにちは、先輩」
「「?!」」

 そこに、いつの間にか立っていた少年。指定の学ランに身を包んだ、少女のようにも見える彼は。

「約束をほっぽり出して、デートか何かですか? 本当、僕は、先輩のそういうところが……」

 右手に持つ音楽プレーヤーを、御手玉のように繰りながら。左手に持つ────

「テメェ……道理で、最近見掛けなかった訳だよなァ、『妖蛆の秘密(デ・ウェルミス・ミステリィス)』!」
『クク──貴様のような、物分かりの悪い莫迦には付き合っておれんと言うだけだ、コウジ』

 鉄の装丁の、吐き気すら催す不快の塊。魔導書『妖蛆の秘密(デ・ウェルミス・ミステリィス)』に、嚆矢はうんざりした敵意を向ける。

「ほら、また僕を無視する。だから、僕は、そういうところが……」

 今も、今も。悍ましい蠕動の如く煌めく表紙の魔本に。目を取られていた、嚆矢へと──右手の音楽プレーヤーを『潰すように消した』古都は、投げつけるような動作。
 何も持たない筈の、徒手のその右手で。確かに、『何か』を。

「僕は、貴方のそういうところが……大嫌いだったんだ!」
「────ッ!」

 紅く濁った目で、憎しみを湛えた眼差しで彼らをにらんだ。
 その瞬間、世界が歪む。一瞬、光が捩れて────バイクごと、路面が球形に『蒸発した』──────!
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ